書きたいネタはあるけれど、時間と文章力が追いつかない( ゚Д゚) | 小学校の先生~なるまで、なったあと~

小学校の先生~なるまで、なったあと~

小学校教師応援ブログ
お届けします!
○小学校の先生を目指す方が知っておくべき大切な情報を!!
○現職の小学校の先生にとって、日々の仕事に役立つ情報を!!!

最近、ブログ更新回数が落ちています。

 

読者の皆様、すみません。

 

書きたいネタは無数にあるのですが、少々忙しく、まとまった時間が取れていません。

 

今週末には、また元のペースにもっていくつもりですので、またお越しください^^

 

また、がっつりしたネタ(文章量が多い)が書けない時には、かるい箸休めみたいな記事も書いていこうと思っています。

 

というわけで、今日は、これから書こうと思っているネタに関連する記事を3つ紹介したいと思います。

 

 

衝撃!保育士の2人に1人はモンスターペアレンツに遭遇経験アリ!保育士を悩ませる過剰な親のクレームとは?  株式会社ネクストビート

 

保育士さんも大変ですね。小学校でも似たような事例が、一時期テレビやネットで話題になっていましたね。みなさんの周りにもいますか? そもそもモンスターペアレントってどんな保護者を意味するのでしょう。モンスターペアレントへの対応はどうすればいいのでしょう。モンスターペアレントっていう言葉が1人歩きしていないか? そんなことを書きたいと思っています。

 

 

AI教師が登場! 人間の先生は今後いなくなる? ガジェット通信

 

私たちの日常生活にどんどんAI(人工知能)を搭載したロボットが入り込んできています。教育の現場にも導入されるのでしょうか。ちなみに、記事の題名はいわゆる「あおり」だと私は思っていますので、「変なあおりをするな!人間の先生がいなくなるわけないだろ!!」ってことを書こうと思っています。

 

 

1日12時間勤務も!悲鳴上げる教師の実態 東洋新聞

 

最近、話題になっている教師の労働時間の問題です。よくメディアに取り上げられるのは、中学・高校の先生の部活問題ですね。小学校では実際、1日の労働時間どうなっているのか。過剰な超過勤務に対して対処法はあるのか。そんなことを書きたいと思っています。ちなみに私は、17時間勤務したこともありますが、1週間毎日定時で退勤したこともあります。みなさんは、いかがですか?

 

 

他にもありますので、近々書くかはわかりませんが、いずれ書きたいと思っています。

 

こんな感じで、何かネタになる記事や取り上げてほしい内容がありましたら、コメントやメッセージから教えていただけるとありがたいです。

 

ではでは~。