ついに今日は、

藤本さきこさんによる設定変更3ヶ月継続講座のキックオフミーティング♡

 

当初、2時間の予定でしたが

さきこさんが1人1人の自己紹介を元に

点呼を取りながら話を膨らませてくださり

1時間延長の3時間コースでした!

 

53名の方の( 私を除く )

お顔と、声と、肉体と

既にスレッドに書き込まれていた自己紹介が

一致したことで、勝手に繋がりが深まりました♡

 

丁寧に話を聞いてくださったおかげで、仲間と繁栄の意識が強まりました!

さきこさん、感謝感謝です♡

 

 

 

そして実は、3時間のミーティング中に

号泣するという事件も起き、

 

今日も繊細な私の、感情のジェットコースターは忙しかった🤣🤣(ちゃっかり、こっそり画面OFFして、感情を感じ切りました♡)

 

そんな私の恥ずかしい体験談からの気づきと

さきこさんからの貴重な学びを

今日もレポしていきたいと思います🖋💕

 

image

 

先日、お友達の誕生日会に参加した時にも

似たような現象が起きたのですが…

 

1人の時だと気づかない自分に

人前に出ると気づくことがありすぎて!!!

 

さきこさんと話した後も

録画のアーカイブを観た後も

恥ずかしすぎて汗が止まらなかった🤣🤣

 

・聞かれた以上のことを話していたり

・「そこは話さないんかーい」と思うことや

・さきこさんの褒めを受け取らずに

 完全スルーしていたり…

 

なんとか、持ち前の愛嬌で乗り越えてたものの、話の辻褄が合ってなかったり。

コミュニケーション下手かよ!って、思わず、突っ込んじゃいました🤣🤣

 

 

もうだいぶ慣れだけど客観的に自分を見るってやっぱりどこか恥ずかしい。もぞもぞする。

 

だけど、どんな状況だったとしても…

ノートに書いたり、宇宙レベルでみると、不思議とそんな自分が愛くるしくなるんですよね。

 

 

設定変更を知ると、全て学びで喜びで

全てを糧にして生きれるから…

 

心が繊細でも、生き方が本当に強くなる♡

事実をみて、丁寧に変えられるからこそ、確実にうまくいくようになる♡

 

だから私は設定変更の虜です♡

 

今書いた中にも設定がありすぎるので、

後ほど設定のOFF&ONをしたいと思います♡

 

 

若干、話がそれましたが…

そんな恥ずかしすぎる自分をみて気づいたことそれは、

「もっとこうなりたい」という望み自体がズレていた!

 

実際の自己紹介コメントの一部。恥ずかい…

 

 

私は素直じゃ「ない」から

「素直に生きたい」と望んでいたんです。

 

「ない」から「なりたい」は叶わないのに。わかってたのに…完全に分かってないことも、分かってなかった🤣🤣🤣

 

 

だから、さきこさんに

 

「素直にそう思えたのはすごい!」

「言える時点で素直ですけどね!」

 

と言われても、全く受け取ってなかった。

 

既にある、

素直さ(種)に気づかず

"私は素直じゃない"って決めつけて、設定変更でどうにかしようとしていた拗らせぶり😂

 

気づいた今は…いや、「素直さ」あんじゃん!!!って、冷静に突っ込みます。

 

image

 

そんな、拗らせな私がミーティング中に号泣したのは

 

「素直になりたい」よりも

「素直に甘えたい」という望みに気が付いたから。

 

 

いい女ぶって、努力を隠して。

 

本当は大丈夫じゃないのに

「私は大丈夫です✋」って

なんともないフリをして。

 

できる女風の風を吹かせてた。

 

 

 

そんなことに気づいたら、涙が出てきちゃって。画面OFF

 

結局、「何がしたいか?」分かってなくて、望みと逆走していたんですよね。

 

 

 

もうね、逆走にに気が付いたら、今までの自分の発言が全部おかしくて。

 

言い訳するのが得意だなぁ〜

幸せにならない言い訳ばっかしてたから、今の現実なんだな。w

幸せにならないって決めているから、全部言い訳なんだって気づきました。

 

「うまくいかない」って、決めちゃってたんですよね。

 

はぁ…。

 

image

 

その後も、1人1人の話をまっすぐ聞いて下さる、さきこさんに感動していたら…また、ふいに許可が降りてきて、画面OFF。

 

安心して"私"を生きたい

素直になることに安心感を感じていない

素直になることが先

素直になることを許可していい

こうしたい、を伝えていい。

 

そんな想いが込み上げて。

 

だけど、同時に

 

「こんなに愛してもらっているのに、受け取ってばかりで申し訳ないな」と愛されていることに罪悪感を感じていて。

 

「愛されること」に、抵抗している自分にも気づいて。

 

心と設定が不一致で。だから、行動もズレて叶わない。

 

色々妄想せずに、素直に「これからも守ってほしい。共に生きていきたい。」と伝えたらいいだけなのにね。

 

ズレた設定が邪魔していました。

 

 

ちょっと自分に深く潜れたら、無意識のクセや思考が見つかって。

 

その中にある「設定」を見直すと、また、深く自分に潜ることができて。

 

ようやく、安心して、このまんまの自分で、自分の人生をハッピーに生きることができる。

 

 

ミーティング中に、2段階深く潜った私の先で見つかったのは…

 

「素直になる」努力をするよりも

「〇〇したいって言わない」努力を止めること。

 

こっちの方がよっぽど簡単。

言い方が違うだけで、同じ行動なんですけどね。

長年悩んでいた原因が、

「〇〇したいって言わない」努力を

ずっとし続けていたからだったなんて、拍子抜けでした。⁡

 

ミーティング終了1分前に、ゲシュタルト崩壊が起きて、終わった後も放心状態。おかげさまで、気を抜いて、リラックスして生きるあり方に自然となってました♡

次回のセミナーまでに、課題もあるので、⁡優しく自分に潜っていきたいと思います♡

またレポします♡

 

 

 

🌹今回のさきこさんのお宝ワード♡TOP10

・こうしたい♡って気持ちが大切♡

・欲しいものや、したいことに素直になって表現する!

・したいを伝えることが重いと、どうしても言えない

・「こうしたい」を感じることを許す>繋がって好転していく

・突然決めたら、できる。過去は関係ない!!

・言葉の重さに気づく♡

・これをやったら終わりだってルールを自分で決めている

・それいいな♡って感覚が正解

・もう既にあるものに気づくだけでうまくいく

・男はサンドバッグになってくれる♡

 

 

🌹 おすすめ記事 

本当に簡単だった!!「今すぐ幸せの秘訣」は、嫌いなままで愛せばよかった♡

完璧主義ゆえ、葛藤を彼に話せず。1度お別れを経験しました。

本当は幸せじゃなかった。でも認められなかった。

 

 

🌹 インスタグラム

 

🌹 LINE@:お問い合わせはこちらから♡