3月14日に受講した

藤本さきこさん

「宇宙レベルで人生の設定変更

1Day通過儀礼セミナー」のレポ記事です♡

 

💎第1弾レポはこちら

 

 

セミナー終了から、約2週間。

こんなにものんびり書いているなんて

きっと、私だけ(笑)

 

 

本来は、こんなにマイペースなのに

学生時代、CA時代や起業初期は

 

成功することに必死なあまり、

私は感情を殺しながら

 

資格や学歴、職歴など

分かりやすく世間から

称賛されるものを手に入れ

 

いわゆる、先頭集団の中を

ずーーーっと、走り続けていました。

 

 

そんな無理をし続けた買った

昨今の世界情勢で

 

💔CA職がなくなったり

 

💔新型うつになりつつも

起業した方の、仕事に打ち込んだ結果…

 

💔心も身体もカッスカスになり

ついには、無職になりました。

 

 

私は、長年「仕事ができる私」に

かなりの価値を置いていたので…

 

「仕事ができない私」に

成り下がることが、本当に辛かった。(幻)

 

 

CAと起業、二足の草鞋で頑張っていた時

両方とも、好きなことを選んだはずなのに

努力の割に、全くうまくいきませんでした。

 

 

なんで私だけ、うまくいかないのか

分からなかったし

 

なんで私だけ、苦しい目にあっているのか

分からなかったし

 

なんで私だけ、幸せじゃないのか

分からなかった。

 

 

(「あの子より、私のが幸せ」

 「私の方が、まだマシ」とか

 だっさいマウンティング

 心の中でやってたなぁ…。)

 

 

"こんなはずじゃない"自覚は…

微かにあったけど。無視してた。

 

 

"成功したら、全てうまくいく"

そう、全力で信じてたので

 

"なんで今こんなに苦しいのか?"

疑いを持つ余裕なんて、ありませんでした。

 

まだ、頑張っていた頃。
 
 

個体を感じたくて

生まれてきた♡

>>私はこう思った!私だけのもの!私の感覚!

 

私が今、"感じている♡"

"これ"こそが、

私たちが生まれてきた意味♡

 

私たち、地球に
個人を楽しみに来た♡

 

はずなのに…

 

私はいつのまにか

 

世間の「成功」と言われている

「お金」や「賞賛」を得るために

 

私の気持ちを殺し

他の人の正解ばかりを学んで

成功しようと必死だったんですね。

 

 

 

そりゃ、上手くいかなかったよなぁ〜っと

さきこさんの話を聞きながら

過去の自分をハグしました。

 

「それでも、よく、頑張ったね。

 欠乏感・劣等感・罪悪感・無価値観を

 感じさせてくれてありがとう♡」

 

 優劣、上下、損得でジャッジせずに

 宇宙レベルで、まるっと。♡

 

ジャッジほど、効率悪く

生産性ゼロなものないんですよ!笑

 

人間の頭じゃ到底、理解できない

未知のルート、宇宙レベルで繁栄するには

 

繋がっていることを受け入れて

全て感じることが、繁栄の鍵。

だって、全て喜びだから♡

 

 

人間の頭で考えていると

「ワクワク・嬉しい・ドキドキ・楽しい」

だけが、喜びだと思っているから

 

「そんなことして、なんになるの?」

>>お金になるわけないじゃん!!!

 

「そんなことしても、意味がないよ」

>>賞賛を得られないよ!!!

 

「そんなの、無駄だよ」

>>お金と時間を無駄にして、バカなの?

 

全てを、損得・優劣・上下の2局で考え

感情を抑え込んでしまう。

 

 

その結果、

どんどん「私の感覚」に制限がかかり、

「個」を感じられなくなってしまうんです。

 

だけど、真実は、

 

神様の愛を表現するために

「個」を持って生まれてきた♡

 

だから、感じちゃいけない

ものなんて、ない♡

 

今思うと、「幸せじゃなかった」

この「惨めな気持ち」すら

本当は、感じてよかったんです♡

 

 

第1部のさきこさんのお話を聞いていたら

 

「繋がっていたら

 全部、内側から湧いてくるから

 それに従えばいいだけじゃん!

 なんて、簡単なんだ🤩💖✨」

 

「好きなことだけ、する!」

 

「私の大好きなこと

 表現しつづける〜!!!」

 

一気に、ワクワクに包まれました♡

 

 

 

ピンク字のところは

さきこさんからのメッセージなので

 

本当は幸せじゃないけど、

惨めな自分を直視できなくて

幸せなフリしている、

 

そんなあなたに、

参考にしていただけたら嬉しいです♡

 

 

では、また第二部のレポで

お会いしましょ〜♡またね!

 

 

 

 

 

🌹 関連記事

私と世界は繋がっていた!10ヶ月のニート生活から得た学び♡

完璧主義ゆえ、葛藤を彼に話せず。1度お別れを経験しました。

 

🌹 インスタグラム

 

🌹 LINE@:お問い合わせはこちらから♡