やっと氷点下w | ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

牧場で働きながら気ままにたくさんの猫と暮らすおっさんのブログです。

SNS
https://beezeerider.fensi.plus/a/blink

今日は朝の仕事はお休みでした爆  笑

 

それで7時半ころ起きたんだけど、チビたちのカリカリが無くなってて車の荷台に在庫を積んであったので外に出ると、車の窓や地面に霜が降りてました。

 

あとでタオちゃんに聞いたら今朝はー2℃だったらしくて、やっと氷点下になったみたいですw

 

今までは11月もこの時期になると氷点下になってて寒い日が続いてたと思うんですが、今年は冷え込みがホントに遅くて、だからなのか札幌は観測史上もっとも遅い初雪になるみたいです( ̄▽ ̄;)

 

スヤスヤ小梅ちゃんw

 

毛づくろいに励むトトちゃんw

 

そんな朝だったのでチビたちも部屋で思い思いに過ごしてますw

ほとんどは寝てるだけなんだけど(;^_^A

 

仕事の方もだいぶ落ち着いては来てて、畑作の方は機械のしまい込みももうすぐ終わりそうだし、牧場の方は冬時間は始まっていないけど、勤務時間はほぼほぼそういう感じになってますw

 

後は雪がいつ積もり始めるかだけだなあ。。。

正直はやく積もって根雪になってほしいですw