日が短いw | ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

牧場で働きながら気ままにたくさんの猫と暮らすおっさんのブログです。

SNS
https://beezeerider.fensi.plus/a/blink

朝6時頃の空

まだ夜明け前です。

 

ちなみに朝起きて気温計確認したらー5℃に見えたので、冬装備にして外に出たら「あれ?思ったほどじゃないぞ?」w

 

-5℃じゃなくて5℃だったみたいです( ̄▽ ̄;)

せっかく冬用の長靴やベスト、靴下まで変えてきたのにww

 

着替えなおしてる時間はないので、仕方なくそのままで仕事しました。

暑かったぁあせる

 

汗だくで帰るとハナちゃんが。

 

汗まみれで帰ったおじさんを見てびっくりしてますウインク

「こんにゃ寒いのににゃんで?」と思ったんでしょうねw

 

さて時間をジャンプして午後3時半の空

すでに太陽が沈み始めてます。

その1時間後、午後4時半

もうこんな感じですw

 

日が短くなりましたね。

太陽が出てるのって正味8時間ぐらいなんじゃないかな?

 

そして今日は皆既月食の日。

と言っても気づいたのは夕方の搾乳終わって明日の天気予報を確認した時w

18時2分ごろがピークと書いてあったけど、その時すでに18時15分( ̄▽ ̄;)

 

でもどうせ曇ってて見えないだろうと思いきや

下の方が若干明るくなり始めた月が見えました照れ

でもスマホのカメラだとこれが精いっぱいあせる

やっぱこういうのは一眼レフカメラじゃないとダメですねw

 

まぁでもあまりない機会の月を見れてよかったです照れ