キレイです(≧▽≦) | ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

牧場で働きながら気ままにたくさんの猫と暮らすおっさんのブログです。

SNS
https://beezeerider.fensi.plus/a/blink

今朝はかなり冷え込みましたねえ。

 

予報では-10℃でしたけど、多分日が昇る頃には-13~15℃くらいは行ったんじゃないかな?

久しぶりに息を吸うと鼻毛が凍りました爆  笑

 

社宅の向こう側の並木も真っ白い花を咲かせてます。

 

樹霜(じゅそう)です。

 

すっげー寒いけど、キレイです照れ

 

社宅の部屋の暖房は22℃に設定してあって、ポカポカw

みんな気持ちよさそうに寝てましたw

 

午後3時半。

夕方の仕事の時出た時には、また冷え込みがきつくなってきました。

 

お見送りに出て来てくれたキューちゃん。

また外が真っ白になってるのにビックリしてる様子( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

お座りしたいけどお尻が冷たいので、変な格好で見送ってくれたキューちゃんですw

 

おうち入ってお留守番しててねウインク

 

先日まで12月らしくないと言ってましたが、大寒気のおかげでこれぞ北海道ならではの冬だよなって感じてますw

冬が苦手な人には何言ってるんだと怒られそうですが(^-^;

 

でも空気が澄んで、この冬のキレイな景色を見ると、「ああ北海道に来てよかったな」といつも思います照れ

 

明日も今日と同じかそれ以上に冷え込むらしいです(^-^;

キレイと感じるまではいいけど、それを通り越すと大変になるのでw

お手柔らかにお願いしますw