三連休の初日は歯医者さんからの… | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け



おはようございます!



土曜日、今週は今日から世間は三連休。



何して過ごしましょうか?(*^^*)



食べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです

 


三連休 予定は今日の 歯医者だけ


何とも自虐ネタ溢れる川柳でしょ?
(*´艸`)ププ



予定が無いと言いつつ、思いつきで温泉に行ったり…かと思えば、ほんとに連休1歩も家から出ずに2日間アニメや映画を観ながらゴロゴロしてたり…(笑)




さて、今回の三連休はどうして過ごすんでしょうね?
σ( ̄∇ ̄;)





ってことで今回は、今日食べたもののお話です。






  歯医者のあとは、資さんうどんへ








今朝の朝ごパンです。

イングリッシュマフィンに野菜サラダを、そしてその上にハンバーグをはさみました。

そして、シャインマスカット❤️

ドリンクはアイスオーレ。



今年もシャインマスカット、お安くなって買いやすくなってきましたね(*^^*)





こうやってタッパーにキッチンペーパーを敷いて、冷蔵すると日持ちしますよ〜








で、食後は歯磨きして歯医者さん。





今日仮歯が入りました…


ちょいマヌケなジジイ面普通のジジイになったのは良かったんですが…






この仮歯の違和感半端ない💦

 


仮歯を止めてる土台の違和感なんですけどね( ̄▽ ̄;)



こんなんでちゃんとご飯食べれるんやろか?σ( ̄∇ ̄;)?





歯医者帰りに資さんうどん


お昼前なんで行列は外まで溢れてる。



資さんうどん明石二見店の人気はオープンから1ヶ月半経っても未だ衰えず…💦



この暑さの中、並ぶ気力もなく、テイクアウトしてきましたわ(笑)







持ち帰りしたのは、かしわにぎり2個入りとぼた餅2個入りのみ。




先日スーパーで買ったインスタントラーメン。




塩チャーシュー麺にして、かしわにぎりといただきましたよ



かしわにぎりは結構味濃いめでしたね。



ラーメン鉢出すの面倒がって、うどん鉢に入れて食べたら、塩ラーメンに見えない?💦



ほれ、ちゃんと塩ラーメンですよ(笑)



デザートはもちろん資さんうどんのぼた餅❣️


お彼岸の1週間前やけど、年中売ってるし

(*⌒▽⌒*)



これなら治療中の歯にも安心やし(笑)




やっぱり資さんうどんのぼた餅最高‼️


あんこはあっさり目やけど、中のもち米の具合が抜群❣️





ごちそうさまでした〜〜!








面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします

(*^^*)




あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村