オープンが楽しみなお店❣️ 資さんうどん | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け



おはようございます!


今朝も変わらず暑すぎですね💦💦




べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです

 


やっと更新ペースが戻りましたm(*_ _)m


今日も熱中症に気をつけて頑張って生きたいと思っております(*´艸`)ププ




ってことで今回は、我が地元兵庫県明石市二見町に九州発祥の人気うどん屋さんがオープンするってお話です。








  資さんうどん







8月1日に兵庫県明石市二見町西二見にオープンすることが決まった

      

資さんうどん



実はめっちゃ楽しみなんですよね〜

(*^^*)




九州発祥のソウルフードの資さんうどん、全国で70店舗。兵庫県では3店舗目。


2店舗は尼崎市。




3店舗目がワテの地元、明石市二見町に出来るのが驚き‼️






ワテσ( ̄∇ ̄;)うどんってあんまりアップしてないでしょ?





実を言うと、ここらで人気の讃岐うどんがあまり得意やないんですよね💦








だから九州発祥というこの、資さんうどん、オープンしたら絶対に食べに行くつもりです(*⌒▽⌒*)



うどんも然る事乍ら、ぼた餅も楽しみ❣️(爆)





また、レポをお楽しみに\(*⌒0⌒)♪








で、これだけで終わったらあかんかな?

( ̄▽ ̄;)💦







昨日は29日、肉の日でしたが…



昨夜はスーパーで買ったうなぎを食べました!



何か横浜ではうなぎを食べて亡くなられたそーですが…💦




大丈夫かな?:( ;´꒳`;):







酢だこうざくのハーフ&ハーフ

(笑)




そしてうな丼で食べました❣️




はい、今回は中国産です。






この前食べた国産のうなぎより美味しかったんですわ‼️(*^^*)



中国産が不味かったのは10年以上昔の話ですね‼️




中国の養殖レベルが凄く上がってるのと、中国から輸入した稚魚を日本で育てたら国産で売れるらしいしね。



国産うなぎと中国産うなぎの差が無くなってきたってことなんでしょうね❣️





もうそろそろ中国産のうなぎは不味いって偏見は捨てないとあかんね

(*⌒▽⌒*)




ごちそうさまでした〜〜!





面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします

(*^^*)




あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村