元が取れない?意味不な記事にお馬鹿なライター、鵜呑みにする読者 ジョイフル | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け


おはようございます!

蒸し暑いですね〜💦💦



食べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです

 


今日はめっちゃ暑くなるそうです💦

水分補給して、気をつけましょうね!





ってことで今回は、昨日の昼ごはんのお話です。







  ジョイフル







先日とあるファミレスにて、ワテの隣の席から話が聞こえてきたんですよね…





「ドリンクバーの原価知ってる?1杯10円ほどやで。元が取れんから俺は絶対に注文せーへんねん」



大声でドヤ顔して語る人、うんうんと頷くお連れ。




そーいや、全く同じことを書いたネットの記事を読んだなぁ…(笑)




丸パクリやん(*´艸`)ププ




てか、




あほとちゃう⁉️





ドリンクバーの原価ってお店の仕入原価のこと?



確かに7円~10円程度って言われてるけど、それがどーしたん?




お店で食べてるんやから原価より高くて当たり前やし。



じゃあ、食べてるフライ定食は原価より安く食べれてるの?




なぜドリンクバーは仕入原価で考えるの?


実際その原価で手に入る訳やないのに。





ホント、知能程度が解りますわ(笑)



増税メガネが首相で、アノ党がずっと政権維持できるのも納得ですわ💦💦






と、朝からボヤいてしまいましたわ

( ̄▽ ̄;)💦 (爆)







ってことて、兵庫県高砂市阿弥陀のジョイフルです。





昨日もドリンクバーとスープバーを注文しましたよ。







そしてワンコインランチ、チキングリルとコロッケかな?



アップで



そして食後におかわり




避暑に雨宿りに時間つぶし…





ワテは十分元が取れてると思いますけどね

(*´艸`)ププ





ごちそうさまでした〜!




面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします

(*^^*)




あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村