癒されて帰ってきました❣️ (*⌒▽⌒*)v | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け



おつかれさまです!

姫路まで帰ってきました。
(*⌒▽⌒*)


食べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです

 


トイレ休憩に寄ったついでに、ブログ更新。


今回は昨日行ってきた『旅』の紹介です。






  うさぎ島(大野久島)





今回の旅の目的はここ‼️




広島県、瀬戸内海国立公園に浮かぶ島、大久野島です。


 






無料のガレージに愛車を停めて、こちらで乗船券を買います。








乗る船はこちら!











15分ほど揺られて来たのはこちら


瀬戸内海国立公園 大久野島。








第1、第2 島民、いや、島うさぎ

を発見デス‼️(*^^*)







ぐるりと見渡せばあちこちにいるじゃないですか‼️(*⌒▽⌒*)








スマホを向けたらポーズまでしてくれるうさぎもいたり、さすがうさぎ島‼️🐰








このうさぎ島は第二次世界大戦中は毒ガスを製造する島でもあって、毒ガス資料館なるものがあり、悲惨な戦争は二度と起こしてはいけないと訴えてます。









かっては毒ガス島も今ではうさぎ達のユートピア(⌒▽⌒)





立ち止まってたら離れたところから、ダッシュで寄ってきて…









足元にきて無言でエサをねだります。


かーいやんか‼️(⌒▽⌒)



でも、島のルールでうさぎはだっこしないで‼️


と言うルールを守り、抱き上げてやりたい衝動をグッとこらえて、頭なでなでで我慢します。








お腹が膨れきて、気温が上がり暑くなるとうさぎ達はベンチの陰に逃げ込みます。



でも、こういうベンチに座り休憩してたら中には膝の上に乗ってくる人なっこいうさぎもいます。




持ってきたエサが無くなると、再びベンチの下に帰っていきます。









ワテもお腹減った〜〜!


船の時間ギリギリで飛び乗ったんで!自分の食料用意してなかったσ( ̄∇ ̄;)あふぉ

(爆)







船着場から歩いて15分ほどの所にある休暇村のレストランでワテにえさやり(笑)










明石たこの本場、明石市から来て何ですが、『タコよくばり定食』をいただきましたよ(*⌒▽⌒*)



無事にワテ自身へのエサやりを終えて、再びうさぎと戯れに行きます❣️






あ‼️


この記事を読まれてうさぎ島に行かれる方がおられるかな❓




その方にアドバイスです‼️



うさぎとれたいなら、朝のい時間の船に乗って行かれることをオススメします‼️



お昼にはうさぎ達、お腹が膨れてきて、そして暑くなってきて陰に隠れて戯れてくれなくなります。




また、それと反比例に観光客の数が増えて、戯れてくれる数少ないうさぎの取り合いになります(笑)









ベンチの下にうさぎを発見しても誰かが置いて行ったエサを食べてて…



もうエサの無くなったワテσ( ̄∇ ̄;)のことなんか無視ですわ(*´艸`)ププ





あ、ワテは道の駅で買った細いにんじんをあげました。

もっといっぱい買えば良かった…💦




ほか、キャベツなんかも喜んで食べるそうです。





ってことで、うさぎにいっぱい癒されきました(*⌒▽⌒*)




今回のことを踏まえて、また行こ❣️








  うさぎ島からのお願いの抜粋


追いかけまわしたり 抱っこしないでネ!

 ウサギは弱い動物です。ストレスがたまりやすく骨をおったりケガをしやすいため、追いかけまわしたり抱っこしたりしないでください。病気やケガをすると野生環境で暮せなくなってしまいます。



口もとに手をやらないでネ!

ウサギは歯がするどく目があまりよくありません。口もとでエサを与えるとかまれてケガをします。特に小さなお子さまには充分に注意ください。



お菓子やパンを食べさせないでネ!

 ウサギはかぎられたものしか食べることができません。人間とちがっていろんな食べものを口にすると体の調子をくずしてしまいます。




うさぎ島のことをもっと詳しく知りたい方はこちらからどーぞ!








面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします

(*^^*)




あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村