創意工夫は身を救う⁉️(爆) おうちでごはん | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け


おはようございます!



良い天気になりましたね(*⌒▽⌒*)




食べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです

 


昨日の雨の被害は無かったでしょうか?

ワテは夏季休暇を申請し、昨日は結局1歩も家を出ることもなく、家で1日アマプラ三昧&スマホでごにょごにょしてました〜
(*´艸`)ププ



って事で、新しいネタがある訳でも無く…💦



ってことで、昨日の家飯のお話です。








  仕方ないからおうちでごはん(笑)






前日の王将の豚辛ラーメンにストレスを感じてたのか?(笑)



無性にカレーラーメンが食べたくて(笑)




でも、食べに出るのも躊躇するような激しい



そこで家中を探索します!




カレーのルーは冷凍しといたのがある。

ラーメンの麺は無い…


代わりになるものを探すと、昨年の食べ残しのそうめんを発見!(笑)



さらに冷凍庫の底からクリームコロッケ発掘(爆)



時間は掛かるが、最近習得した「蒸し揚げ焼き」で何とかなるやろ〜〜





これでええやん!!

って、それで何作るねん?







具材ルーも揃った❣️




そうめんに関してはいささか不安も残るが、中華麺やうどんに出来て、そうめんに代用が務まらないはずが無い‼️



超極細麺としてガンバレそうめん‼️と、密かに応援しながら、クリームコロッケを蒸し揚げ焼きしてる隣で1分半ほど茹でました(*^^*)




王将で貰った丼に、茹でたそうめんを入れ、その上に蒸し揚げ焼きしたクリームコロッケ3個を置き…






レンチンしたカレールーにかつおの出汁を加えて再度レンチン。




熱くなった所でスタンバイのそうめんの上にどば〜



いただきマース(*^^*)







博多ラーメンの極細麺に見えます?


間違いなく、去年の残りのそうめんですよ

(*´艸`)ププ



おいおい!


昨日どこかで食べたラーメンより旨味があってええんちゃう?

(あくまでも個人的な感想です)





カレーの辛さも程よくて…

(あくまでも個人的な感想です)




お次はクリームコロッケ



割るとトロトロのクリームが流れ出しますやん‼️



某ハンバーガー屋のグラコ○並に美味いんちゃう❓


(あくまでも個人的な感想です)



もちろん完食‼️






ごちそうさまでした〜!

(*´艸`)ププ







ついでに夜も紹介しちゃいます!



焼きそば麺、豚肉、ニンニクの芽を使ってソース焼きそば


具材は全て冷凍庫にあったものです。


野菜サラダを添えましたよ❣️



ちゃんとこれでも健康に留意してるんですよね(*⌒▽⌒*)


あくまでも個人的な感想です!(*´艸`)ププ





創意工夫とヒラメキで、大雨の中、孤独なジジイの餓死者を出さなかったと言うお話。( ̄∀ ̄*)イヒッ






ごちそうさまでした〜!





面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします

(*^^*)




あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村