お初の街の中華屋さんに行ってみた 廣東食家 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け



食べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです

 


  廣東食家






街の中華屋さんを巡ってると、たまに他店では食べたことの無い、珍しかったり、秀でたりした料理に出逢えることがあります。



毎回そんな料理を探せるとは限りませんが、昨日のお昼ご飯は、兵庫県高砂市荒井町にある、廣東食家。










全て手書きで書かれたメニュー



八宝菜定食を注文しました。




注文した後で気づきましたが、めっちゃランチの種類ありますやん!💦



鶏からとエビ天‼️




ありゃりゃ、こっちにすれば良かった…




時すでに遅し…


もう鍋をふる音が聞こえるし💦💦




ま、次回やな…




って思ってたら…






ワテの後に来店のお客さん、皆がワンタン麺と何かのセットを注文してました。





ひょっとしたらこちらのお店の逸品はワンタンやった?



ワンタン、美味しいんやろか?








などと色々考えてたら料理の到着です❣️




え⁉️





ワテσ(^^;) 八宝菜定食を頼んでんけど…💦



コレ、野菜炒めちゃうん?💦


白菜の代わりにキャベツやし、汁気が

少なく、餡が見えないし…💦💦



まぁ、これが無ければ八宝菜でないってわけやないからね( ̄▽ ̄;)








それでは、いただきマース*˙︶˙*)ノ"






付いて来た小鉢の中身は麻婆豆腐。



いかにも昨日の残りって色やけど、好きな料理の1つなんで、素直に喜んでおきます

(*´艸`)ププ




なんやかんやと思いながらも食べすすめ、全て完食‼️





に、しても気になる、鶏からとエビ天のセット…そしてワンタン(爆)




次回があればどちらか…




ごちそうさまでした〜!


キャッシュオンリー850円





面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします

(*^^*)




あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村