加古川での昼ごはん3連発! とん吉~丸亀製麺1号店〜社員食堂 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け




おはようございます!


今日も午後から雨の予報ですね💦




食べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです

 




この雨は暖かさと桜の開花🌸を連れて来そうですが…



オマケに嫌な物も連れて来そうです💦


大量の黄砂に花粉…アレルギーのある方、ご注意を⚠️







ってことで今回は加古川のセンター内勤勤務3日間の昼ごはんのお話です。








  とん吉





加古川のセンターで1週間内勤と聞いた時から1番に行きたかった懐かしの「とん吉




兵庫県加古川市加古川町北在家にある、とん吉です。



加古川では超有名な創業50年になるとんかつの老舗です。






転勤初日に行くつもりでしたが、初日の月曜日は定休日💦


それで火曜日の来店となりました(*^^*)








いっぱい文字だけのメニューがありすぎて迷いましたが、結局ミックスフライ定食に‼️







大きなエビフライ、一口とんかつ、コロッケに日替りの小鉢、この日は豚の角煮が付いてましたよ。


ご飯はおかわりOKです。







いただきマース(*⌒▽⌒*)



うま〜ン!



8年ぶりにこちらに戻ってきましたと、大将と少しお話しましたが、質を落とさず値段もギリギリで頑張られてるとのこと。






そうですね‼️




胸焼けしにくい美味しいとんかつ屋さんは健在でした❣️(*⌒▽⌒*)






ごちそうさまでした〜〜!




キャッシュオンリーでした。







  丸亀製麺1号店







今や全国どころか世界進出し、世界で1000店舗以上と言われる丸亀製麺。





その1号店がこちら。






兵庫県加古川市加古川町北在家、加古川市役所の横にある丸亀製麺加古川店です。



なぜ、この加古川が丸亀製麺の1号店なのか?とか語りだしたら長くなるので割愛(笑)



興味ある方は調べてみてください。



もしご希望でしたら、ワテσ( ̄∇ ̄;)飲みながらなら語りますよ〜〜



ごちになりますが❣️(๑ ̄Oノ ̄๑) オーッホッホ!!










釜揚げうどん野菜のかき揚げとり天明太子おにぎりを注文しました。




それではいただきマース*˙︶˙*)ノ"








ごちそうさまでした〜!



丸亀製麺にしたらちょっと贅沢?かなとも思われる金額ですが、今は楽天ポイントも付与され、キャッシュレスも対応して…



貯まってた楽天ポイントで支払えば、タダ飯の上ポイントまで頂いて( ̄∀ ̄)




ダブルで美味しい昼ごはん

(๑ ̄Oノ ̄๑) オーッホッホ!!








​社員食堂 




出張扱い初日。


4階にある社員食堂。


一般の方は入れないので、さら〜っと(笑)



メニューは2種類、日替りのこれだけ。


中はこんな感じ。


550円でこのボリュームなら…


お味はまぁまぁねんけど…



提供までにめっちゃ時間が掛かるんです💦💦



ちなみにこの日は15分以上待ちました💦💦



キャッシュオンリーで550円。


安いのはええけど…


お金2回請求されたり…




ごちそうさまでした!








面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします

(*^^*)




あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村