上手な値上げの仕方するなぁと感心したよ トッキュウレーン 焼肉の和民 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤の行き帰りのお供に、

お休みの日の暇つぶしに、
おやすみ前のひと時に…
あふぉな笑いと、
ホットなお得情報をお届けする?

おはようございます!

また新しい週が始まりましたね!

食に関する孤高いや、孤独の

エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)




また頑張って行きましょう٩(ˊᗜˋ*)و






ってことで今回は、昨日の新長田の琉球祭の帰りのお話です。



またしばしの間お付き合いのほどよろしくお願いしますm(*_ _)m










暑さで早々に退散した琉球祭を後にして向かったのは明石駅前のトッキュウレーン 焼肉の和民。






電車で向かいながらスマホで空席を確認し、予約をネットで取ります。



お!看板がリニューアルされてますね!







期間限定のイベントのはずなのに、生ビール190円の新看板‼️



余程このイベントに力を入れているのか、それとも定期的にこのイベントをする使い回し用の入れ替え可能な看板なのか?(笑)





と、色々考えながらの入店です(笑)








つい先程まぐろ丼を食べたところ。




さほどにお腹には余裕は無いので、焼肉をツマミにお安いビールを飲む作戦です❗️

((*≧艸≦)ププ







予約して良かった〜、ほぼ満席らしいです💦





生ビール、恒例のおひとり様乾杯🍻









新メニューの月見ニラキムチ



玉子の供給が安定し、価格が下がったのか、玉子のメニューに力が入ってるように見えます。







シマチョウのタレ








ネギ塩カルビ







生ビールおかわりです







そうそう!


今日はいつものカウンター席が満席で、テーブル席で1人食べてますよ💦





ちょっとほろ酔いで、箸休めに新しいメニューを見ました。





焼肉の和民は上手な値上げするなと改めて感心しました。






ワテがメニューを改めて見た所、値上げ幅は20円~60円。



全ての価格を覚えてる訳では無いので、認識違いでしたら申し訳ないです💦



全品値上げする訳では無く、同額値上げでも無い。






それどころか、驚いたことに値上げだけでは無く、値下げしてる品までありますやん‼️





玉子スープ363円327円に❣️




よく食べてる商品なんでインパクトが強いですね〜



そして今回のイベントの生ビール190円‼️


そのウラにはいつも飲んでるプレーンサワーの値上げが隠れてるんですけどね💦






生ビール、3杯目








厚切り牛タン







決して焦がさぬよう、焼き過ぎないよう、細心の注意をしながら焼き上げます❣️

((*≧艸≦)ププ



上手に焼けましたよ(⌒▽⌒)





久しぶりの厚切り牛タン、美味しかった〜

ദ്ദി˶ー̀֊ー́ )✧







昨日のシメは玉子クッパと思ってましたが、新メニューののり玉うどん❣️







すごいコシのある麺。


不味くは無いねんけど…

麺とスープがケンカしてる(笑)



クッパと同価格ならワテはクッパがええなぁ(爆)




ってことで、ごちそうさまでした〜〜!









面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をお願いします ٩(ˊᗜˋ*)و


あなたの応援がこのブログの原動力です



see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、応援よろしく、

お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村