20%還元の恩恵を受けて、ごちそうに(⌒▽⌒) | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤の行き帰りのお供に、

お休みの日の暇つぶしに、
おやすみ前のひと時に…
あふぉな笑いと、
ホットなお得情報をお届けする?

おはようございます!

今朝は肌寒いくらいですね。

食に関する孤高いや、孤独の

エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)





半袖で通勤だと寒いと感じるくらいの朝です。


体調を崩さないようにお互い気をつけましょうね(*^^*)







ってことで、今回は昨夜の夕食のお話です。







昨日の夕食は、加古川で買って帰ったもので済ませました。






良さそうに見えたまぐろも切ると大したこと無かったけど、久しぶりに食べたまぐろは美味しかった(⌒▽⌒)







刺身で生ビール2杯飲んだ後は、テイクアウトしたニコニコカレー(*^^*)



容器代20円別に払って、カレーとご飯を別にしてもらいました。






その甲斐あって、綺麗に再現❣️






別に買った三元豚のとんかつハーフも温めて入れ、カツカレーにバージョンアップ

(⌒▽⌒)



あ、向こうに映るのはピクルスやなく…



先日買ったシャインマスカットを強炭酸水に漬けておいたものです。



うま〜



お昼にも同じカレーを食べたのにね

(^O^;)





デザートはシャインマスカット❣️









あ、これね、ただの強炭酸水に漬けて置いただけの物なんですよ。




密封容器が見当たら無かったので、炭酸水を作るボトルに…(笑)





出すとこんな感じで



漬けてる間にシャインマスカットが炭酸水を吸って…






シャインマスカットを噛んだ時、口の中で炭酸が弾けて、ほのかに舌を刺激します。

(⌒▽⌒)





何とも斬新新鮮な食感です❣️







あ!


昨日、またまたシャインマスカットが安かったので買ってしまいました💦



で、また、1個づつ枝から切り、タッパーに入れ冷蔵保存しましたよ(⌒▽⌒)



今年は本当にシャインマスカットが安いから、贅沢に食べれますね〜
((*≧艸≦)ププ



ごちそうさまでした〜〜!



see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、応援よろしく、

お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村