同僚と初めて食べたくりからは… 宇奈とと | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)




通勤の行き帰りのお供に、

お休みの日の暇つぶしに、
おやすみ前のひと時に…
あふぉな笑いと、
ホットなお得情報をお届けする?

おはようございます!

やっと晴れた日曜の朝ですね!

食に関する孤高いや、孤独の

エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)




いつもいっぱいのアクセスありがとうございます‼️






今回は同僚と仕事終わりに晩飯食べたお話です。



また、しばしの間お付き合いのほどよろしくお願いしますm(*_ _)m








先週のこと、木曜日やったかな?


仕事帰りに同僚と晩飯。







うなぎ好きの同僚なのに、宇奈ととは行ったこと無いとのことなんで宇奈ととへ行くことに。




阪急神戸三宮駅からぶらぶら西に歩いて…







兵庫県神戸市中央区元町にある名代宇奈とと神戸元町店です。







とりあえずビールセットを2つ







アテをシェアしながら生ビールで乾杯。


乾いた喉を潤します(*^^*)



まぁ、当然1杯で終わるハズも無く…


おかわりしますよね(*^o^*)




一息ついた所でメインのうな重を注文。






いつものソロ飲みと違ってペースが早い(笑)






うな重が来る前に3杯目注文

ワテは3杯目からはハイボールに変更デス。








うな重の上肝吸いの到着❣️







山椒をたっぷりと振りかけてからいただきマース(*^o^*)



うまー



ワテ、うなぎはどちらかと言うとしっぽに近い部分の方が好きなんですね。






だから、うな重の上を頼むとこちらが入ってるので、テンション上がります

(*^o^*)






肝吸いもなかなか。


濃厚なうなぎに肝吸い合いますね〜



相変わらず肝は小さいですが…(笑)






お腹は良いんですが、もう少し飲み足らない呑んべぇさんσ(^^;)




もう一杯飲みますか〜ぁ





それならと、気になるメニューがありまして



くりから串⁉️


何それ❓






「うなぎの端身を串に刺して焼いてあるらしいですよ」と、即ググってくれる同僚。







じゃあ、それ2本ね〜








香ばしく焼かれたくりから❣️



初めて食べたけど、めっちゃ美味い❣️




なんて言えばええのかな?




サーモンで言えば「鮭トバ」や「ハラス」みたいな感じ‼️




次からコレ食べよ〜❣️((*≧艸≦)ププ





ごちそうさまでした〜〜!



喋ってて、レシート貰い忘れ💦


1人3000円ほどでしたので、これだけ飲んでも高級店のうな重より安いし、居酒屋価格 ((*≧艸≦)ププ





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、応援よろしく、

お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村