魚屋さん運営の定食屋さんで刺身定食…期待を裏切らない物が出てきたよ❣️ うおまさ | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤の行き帰りのお供に、

お休みの日の暇つぶしに、
おやすみ前のひと時に…
あふぉな笑いと、
ホットなお得情報をお届けする?

おはようございます!

何とも連日蒸し暑いですね💦

食に関する孤高いや、孤独の

エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)





蒸し暑さに負けず、今日も頑張って生きたいと思います(^_^;)





今回のお話は、予定外の宝塚でのお昼ご飯の話です。


また、しばしの間お付き合いのほどよろしくお願いしますm(*_ _)m





宝塚市小林にある「うおまさ」です。


魚屋さんがやってる定食屋さん?かな。


魚屋さんと並んでます。



てか、中では繋がってます。




1階はカウンター6席、2階はテーブル席になってるそ〜です。







ランチメニューです。




流石にうなぎはやめときます💦(笑)




続いてますし、そしてチト予算もオーバーしますしね((*≧艸≦)ププ



いつもの如く、刺身定食の注文です!







いつもながら、豪華な刺身定食です❣️








刺身をアップで!









茶碗蒸しに赤だしも付いてます



って、写真撮ってたら女将さんかな?

「ごめんなさい、サザエ忘れてました」





一瞬なんの事か解らず…




サザエさんが財布忘れた?



なんて、つまらないことが頭に浮かんだ時、サザエの刺身がお盆に乗せられました!





お刺身の写真、もう一度撮り直しですね(笑)






イベントバナー


くないですか?







サザエが来る前に豪華❣️って喜んでましたから、まさか、まだ来るなんて思ってませんでしたからね(^_^;)



サザエと言われてアニメのサザエさんを連想してしまったって訳です💦(爆)






ここで苦言も一言…



お刺身は美味しいんですけど…





たまり系の刺身醤油やなく、甘口のこいくち醤油にしてもらえたらもっと美味しくいただけるのに…と、いつも少し残念に思いながら食べてます。




家の近所ならMY醤油持って来るのになぁ…(笑)





ごちそうさまでした〜〜!





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、応援よろしく、

お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村