空腹時はガッツリ行きたい! Φ812 立呑 吾一 ~ステーキ家 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

ステーキをツマミに1杯(*^^*)







緊急事態宣言以来家飯率が増えたり、ハズレに当たったり(^◇^;)、で、ネタ不足気味のべーやんです(笑)


少し前ですが、新規開拓を兼ねて、兵庫県西宮市阪急西宮北口にあるアクタ西宮1階にある食堂街、その中の立ち呑み屋さん 吾一に行ってみました。









ま、ま、リーズナブルな価格設定のせいか、程よくお客さんが入っています。

まずはチューハイプレーン。








ご主人おひとりでされているので、時間がかかります(゚o゚;;









おでん三品


ごめんね、腹減らしの今のワテには待てまへん(笑)

2軒目なら全然大丈夫なんですが…(^O^;)



それだけサクサクといただいてチェック(笑)





で、行ったのは同じ建物内のステーキ家。


前回行ったらアテありますよって教えてもらったので飲み直し(笑)






この時間はおひとりでの営業ですが、タイミング良く貸切状態!(笑)

こりゃすぐ作ってもらえますね(*^^*)









ハイボールです







牛スジ煮込みです







アップで


柔らかく煮込んであり、美味しい(*^^*)





おひとつどーーぞ!(⌒‐⌒)







サガリのステーキ単品です。

最小のにしましたがそれでもボリュームあります!(*^^*)



ライススープは無しにして、純粋に肉だけで飲むつもりです(⌒▽⌒)




ステーキソースと置かれてるフライドガーリック








ガーリックをたっぷり乗せ乗せいただきます!


うまーー




順序間違いでしたね。

ステーキを先に、その後立ち呑みがベターでしたね(^◇^;)


お腹膨れてきたわ(笑)



空腹やと不機嫌になる事が多いんよね、ワテ(^◇^;)



多分胃潰瘍やった時の不快な痛みと幼かった頃の悲しい記憶が原因やと思うんやけどね(^O^;)


覚えといてください、相方さん(笑)






って事で、ごちそうさまでした〜!!(^-^)v


本日もご安全に〜〜!!
 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、応援よろしく、

お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村