春節の夜 Φ813 友好飯店 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

海鮮あんかけ焼そば、炒飯、フカヒレスープ、肉まんとレモンサワー(*^▽^*)









ここは中国は長安の都、なーんちゃって(笑)



兵庫県神戸市中央区元町にある中華街です。



今日12日は中国では新年、春節です。


神戸の中華街は賑わってるかな?と仕事帰りに覗いてみました(*^▽^*)


でも、ご覧の通り、まるで夜中にでも来たみたいに閑散としています。




春節ですよ!!

それも今日は元旦!




例年ならあちこちから爆竹の破裂音や鐘の音?が聞こえるのに…







でも、お目当ての焼小籠包は売り切れてました(┯_┯)



あれば買って帰るつもりでしたのに…残念







老祥紀前辺りの広場です。

流石にここまで来ると人は居ましたが、それでも50人ほどがパラパラ…

いつも行列の出来ている老祥紀にも行列はありません。









中華街の中で、美味しく安価な友好飯店。


余りに閑散とした春節なんで、少しでも応援したく食べて帰ることにしました(*^^*)





おひとり様でも家族デーブル

いいんですか?(^◇^;)
 

注文はレモンサワーとBセット。






海鮮あんかけ焼きそばと炒飯、フカヒレスープに肉まんが付いてます!


これが王将のランチ並?いや、それより安かったら驚きませんか?( *^艸^)

はい、これ850円なんですよ!

この価格で高級中華の雰囲気と味。


ええでしょ?(^▽^)o





炒飯、パラパラチャーハンや無く、しっとり系ですね。

ふんわり柔らかです。








海鮮あんかけ焼きそばです。

揚そばや無く、焼きそば。

しっかりと焼かれた麺が香ばしい!

大きなエビ、イカ、ホタテがぼろぼろと入ってて、コスパの良さを感じさせます。








茶色い蓋付きの器の中にはフカヒレスープ。

やや、胡椒が効いてますが、美味し!


肉まんはミニサイズですが、ふわふわで美味しい!







焦げ目が付くまでしっかりと焼いた焼きそばは揚そばより遥かに香ばしい!


うますぎる!








ぷりぷりの大きなエビ!


余談ですが、昨日の店内、音楽も聞こえる話し声全てが中国語!

店内日本人って、ワテだけ?(^O^;)

まるで中国に一人旅来たような嬉しい錯覚(笑)








冷めないうちにフカヒレスープも


うまい!


ちゃーんとフカヒレ入ってますね!(*^^*)




って事で、ごちそうさまでした〜!!(^-^)v




この後、帰り道からFXの取引。
国内贅沢旅行くらいは稼げたかな?(笑)

夢の海外に向けてもっと頑張ろ!!o(^o^)o






さて、今日は土曜日ですが、出勤です(^O^;)


本日もご安全に〜〜!!
 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、応援よろしく、

お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村