王将のラーメンを劇的に美味しく Φ371 餃子の王将 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

餃子の王将のラーメンを劇的に美味しくする方法












兵庫県神戸市西区学園西町にある餃子の王将は焼肉の籠屋八兵衛と併設されています。

餃子の王将学園都市店です。

なんとも珍しい光景です。








入り口は同じですが、中では完全に別れていますって当たり前か? ( ̄▽ ̄;)









セットメニューです。


W餃子セットか無敵の餃子セットか悩みましたが、無敵の餃子セットにしました。

あ、餃子は最近のマイブーム、「よく焼き」で注文しましたよ。






待つこと数分、運ばれてきました。

無敵の餃子セットです。











この焼き色がよく焼きです。


昔から普通に王将の餃子の焼き色はこれくらいでしたが、最近焼き色があまりついていない餃子が提供されることが増えました。

ですから自分は忘れなければ、餃子はよく焼きで注文します。

これくらいの焼き加減が香ばしくて美味しいですからね。








チャーハンです。

こちらのお店のチャーハン、昔ながらの美味しさです。










昔から美味しくないと言われ続けてきた王将のラーメン(笑)

近年抜群に美味しくなりましたよね!


あっさり系のラーメン好きに好まれてるようです。

このラーメンを劇的に美味しく食べる!

それが今回のコンセプト(笑)


先程の焼きたての餃子から、焼き色が好みやない2切れ選んでラーメンに投入!


で、中で手早く餃子をほぐして混ぜていただきます!

たったそれだけで劇的に美味しくなります。

(昔からやってますが、最近餃子が改良された?ますます美味しくなるようになった)




餃子の中身がラーメンスープにシンクロし、香ばしくし、餃子の皮はワンタンのように…(笑)

餃子もラーメンも熱いうちにするのがコツです。






美味いんだな、これが(*≧∀≦*)


美味しいやん!(*≧∀≦*)







ごちそうさまでした~~!( ̄▽ ̄)


ってことで、本日もご安全に~~!!