一平 #628 (兵庫県高砂市伊保港町) | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

かつめし~~食後のデザートは驚愕の…










思い出深きお店シリーズ

ずっと画像が行方不明でアップ出来なかったのが、MicroSDから出てきた第二弾(笑)





兵庫県高砂市伊保港町にある、かつめし一平。








加古川市の名物とされている「かつめし」はここ高砂市の一平とか?

一平ってお寿司屋さんですよね?

謎は深まるばかり…(^_^;)








かつめしのルーツを味わうべく、かつめしを注文。


かつめしです。


ん~~、カツが…薄い(^_^;)

で、なに?この味の無い茹でたキャベツは?



初めてかつめしを食べた感想です(笑)

(その後あちこちでかつめしを食べることになるのですが、どこで食べてもほとんどが同じ感想です)(*≧∀≦*)







お口直しのデザートを注文。

トロです。


これはうまかったです(*^O^*)

あ、かつめしとこのトロ一貫と同じくらいの値段やったかな?(*≧∀≦*)



ごちそうさまでした~~!(*^O^*)