#581 肉フェス Meats the Meet(兵庫県明石市魚の棚商店街、青空広場) | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

兵庫県明石市は魚の棚商店街、青空広場で行われてる、肉フェス Meats the Meetに休日出勤の仕事帰りに寄ってみました。


肉寿司も極上但馬牛も終わってました(^_^;)





会場は賑わってますが、この日差しは暑すぎます (^_^;)


両サイドにあるブースで買った肉を真ん中の
バーベキューブースで焼いて食べるシステムなんですが、そのブースに直射日光(^_^;)


ラストオーダーが夜8時、9時閉場なんで日差しが陰るまで後少し、すぐそばのまぐろやの食堂かいろに行くことにしました。





まぐろやの食堂かいろです。


ラッキーなことにオープンテラス席が空いてました(*^O^*)





刺身盛合せとチューハイプレーンです。


一足早い夏の風物詩、ハモです(*^O^*)

左からハモの湯引き、カンパチ、まぐろ、鯛。

うまい!

この新鮮な刺身盛合せが600円ですよ。

もうスーパーの刺身買えませんよ~(*^O^*)


そうそう!オープンテラス席で飲んでたらいーくんが通りがかってしばし歓談(*^O^*)






刺身で二杯飲み終えて、日差しが陰った所で再び肉フェスに。


入口では明石ハイボールに神鷹の大吟醸が300円。


神戸市須磨区のしげ盛の唐揚げも出店。





しげ盛の唐揚げ食べ比べセットとあかしハイボール


ワテσ( ̄∇ ̄)的には醤油味が好き。







たにやんさんにミノとホルモンを注文





ミノとホルモンです。


焼き網は相席になります。







ぼちぼち焼きながらいただきます


これもうまい!(*^O^*)



2時過ぎまで仕事してたの忘れるくらい楽しみました(*^O^*)


本日もごちそうさまでした~~!(*^O^*)