鳥料理今井(兵庫県加古川市加古川町)(鳥料理) | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

最近あちこちで新しい出会いがあります。

残念ながらべっぴんさんではございません(笑)

一番最近の出会いは先日の丸福でした。

丸福で隣り合わせたHご夫妻。

自分と同行者が並んでいる時の会話で自分が食べ物雑誌の記者か編集者と思われたようで、話しかけられました(*^^*)

酔った勢いで意気投合(笑)

その御主人のH氏一押しのお店を教えていただき、行って来ました!


場所は加古川駅を出て東にニッケパークタウンに向いて歩き、ニッケの入口手前にあります。

鳥料理 今井。






いい感じですね~

チェーンの焼き鳥屋とは違いますね(^o^;)






入口です。

四時間半だけの営業なんですね。







店内風景です。


平日やのに自分らが座ったテーブル以外は全て予約、見てる間に満席です(^o^;)







メニューです。


H氏のおすすめ通りに注文します。

最初に時間のかかる釜飯を注文しておきます。

一押しのもも焼き。
わかどりかひねかを聞いてませんでした
(^o^;)
両方頼んで同行者とシェアすることに。

串焼きはもつがおすすめでしたので、取り合えず3本注文しました。







もつの串焼きです。





一本が結構なボリュームです。

せせり、はらみ、タマひもなんかが一本の串に刺さってるようです。

タレはこってり!

よく絡んでます。

山椒がめっちゃ効いてます(*^^*)
山椒が苦手な方には無理っぽいお店ですわ。

美味しい!!(*^^*)






続いてきましたわかどりもも焼き!






こちらがひねのもも焼きです。


見た目あまり変わらんけど、ひねはむっちゃ固いです(^o^;)




骨付きモモ肉をナイフとフォークでいただきます。




うまい!






締めは釜飯です!






釜飯、具だくさんでめっちゃうまでした!




Hさん、良い店の紹介ありがとうございました!



ひねより若鳥がワテσ( ̄∇ ̄;)は好みです(笑)






星3,7







鳥料理今井(食べログ)