DE ROSAKING311速で復活? | パンターニM上のブログ

パンターニM上のブログ

ロードバイクが趣味で主に自転車ネタです。
コンクイスタという自転車チームで一応リーダーやってます。
パンターニが好きな坂バカです…(^◇^;)

リサイクルズで、シフトワイヤーを通してもらい…




夕方から、ブレーキ、シフトワイヤーを止めて調整作業にかかる

まずは、リアディレイラー

その後、リアのブレーキ

すると…

えっ?

リアブレーキのワイヤーを止めるボルトがない…(汗)びっくり

急いで、サイクルベースあさひに電話する…

ボルトがないことを説明し…

後日、それに代わる物を貰えることになる…

とりあえず、これでは現状使えないから

取り外します…


そして、元から着けてたカンパニョーロのブレーキキャリパーに交換する…


まぁ…自分の中では、元に戻そうと考えてたから丁度良かった…


取り付け完成!ニコニコ

やっぱ、カンパニョーロの方がカッコイイわ~


フロントも同じく交換する


フロントブレーキも完了!




フロントディレイラーも完了!


シフトチェンジしながら再調整


あとは、乗って試すだけ…

色々ありましたが…

何だかんだで、DE ROSAKING3の11速化にできました!ニコニコ

災い転じて福となす的な感じ…ウインク

シフトワイヤーが切れ…

タイコが外れなくなり(タイコは、サイクルベースあさひさんで外してもらいました)

11速化にしようとしたら、シフトワイヤーが通らなくなり…(サイクルベースあさひでは無理でした)

その後、知り合いのお店に行くキッカケになり

そこで、ワイヤーを゙通してもらい

更に、フィブラ、Bianchiもお願いする

結果、色々ありましたが…

良かったです!照れ

災難、苦難、困難は無い方が良いけど…

難が無いと書いて、無難

無難な人生

でも、難が有ると書くと…

有難

有難いになります。

今回みたいに難が有ったから、DE ROSAを11速化にでき、リサイクルズのK野くんと再会し、新しい交流が生まれました!

困難は、有難いと思うようにしたいと思います。