Bianchi XL EV2 | パンターニM上のブログ

パンターニM上のブログ

ロードバイクが趣味で主に自転車ネタです。
コンクイスタという自転車チームで一応リーダーやってます。
パンターニが好きな坂バカです…(^◇^;)

Bianchi XL EV2

確か、マルコ・パンターニが2001年ジロで駆ってたモデル

2000年のツール・ド・フランスでは、これのイエロー部分がピンクのを使ってました。


パンターニのチームカラーがイエローだったこともあり、ジロではチャンピオンジャージのマリア・ローザがピンク

ツール・ド・フランスでは、チャンピオンジャージのマイヨ・ジョーヌがイエローなので…

ジロでは、イエローで良いのですが…

ツール・ド・フランスではイエローはマイヨ・ジョーヌと同じ色は紛らわしいということで、ピンクのチームジャージにしたことで…パンターニのバイクだけは黒いフレームにピンクでした。

他のチームメイトは、チェレステカラーにイエロー

当時、エースのパンターニだけは特別カラーで黒いフレームを(1990年から2002年くらいまで)使ってました。

なので…

パンターニファンとしては…

このエースカラーである黑のフレームは憧れなのです!照れ


いや~今見てもカッコイイ!爆笑

最近は、このBianchiに乗ってないので…

久々に乗りたくなってきました!

シートポストとサドル、ペダルを着ければ乗れる状態なので…

着けて乗ってみようかな…ニコニコ