七夕スピッツ | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

噂によると今日7月7日の7:07に発売の発表がありました。『空の飛び方』30周年記念盤。








ボーナストラックにNEW MIKKEツアーとHIMITSU STUDIOツアーのライブ音源がついてきてますが、ここまででHIMITSU STUDIOツアーのライブ映像の発売はない感じ。収録のアナウンスがなかったから今後も発売予定はないのかもしれませんが、やっぱりHIMITSU STUDIOツアーのスピッツが見たいです‥。




さて『空の飛び方』。『空も飛べるはず』がドラマ『白線流し』の主題歌となってその後再リリース。のちベストセラーとなりました。なので『空の飛び方』のアルバムは発売当時2パターンあったのですよね。




オレンジのケースの『空の飛び方』もありました。今回の30周年はオリジナルリリースから数えて30周年ということらしいです。




そして今回は付属映像にDVD盤がありません。このあとスピッツはBlu-rayのみの販売になるのでしょうか。そこは詳しいことは不明なのですが。




でもなぜ突然に30周年なのでしょう。そう言えば3050の時も突然スピッツ30周年のお祝いでした。30の数字が区切りがいいから?おめでたい感じもするから?不思議なり。




てな感じでHAPPY空飛び。




各CDショップも販売のお知らせ目白押し、です。





ちょっとがんばれてない週末でしたけど、今日は関東は晴れ。織姫さまと彦星さまも空の上で会えたのでしょうか。






クリスマスよりも七夕推しのスピッツ、今年の七夕は『空の飛び方』30周年記念盤発売のお知らせでした。




今日はマサムネさんのロック大陸漫遊記のある日曜日‥!