マサムネさんの推しチョコ | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

今日は街中に出る用事があって、雪の中、用事を済ませてきました。帰ってきたら寒さでベッドから出られません。なので資料とかいらないネタで。




来週はバレンタインですね。スピッツベルゲンではコロナ禍以降プレゼントの受付をしてませんが、以前はプレゼントも受け付けてました。更に生ものもOKな時期もありました。その頃のお話です。







プレゼントの受付がOKだったため、一時期マサムネさんにゴディバをバレンタインに送ってたことがありました。何も知らなかったのでゴディバならいいよね、という安易な考えで。毎年くらいに贈ってたんじゃないかなと思います。




その後生ものがベルゲンで受付NGになってからしばらくのこと。なにで言ってたのかは忘れましたが、マサムネさん『高級チョコよりチロルが好き』って。更に『高級チョコを寝る前に食べると眠れなくなる』って。





ええええ!?そんな!ゴディバを毎年とかマサムネさんに贈ってたよ。今更!?とは思いましたが後の祭りでございます。その頃には生ものNGになってたので、チロルを贈り直す訳にもいかず、その後いまに至るです。




コロナ禍になって以降の現在は、更に手紙、葉書以外のプレゼント自体がNGとなってしまったので、そういう贈り物とかプレゼントとか考えることもなくなったのですが‥。




まあもっと早くに言っていただきたかったとは思います。




つまるところマサムネさんの推しチョコはチロルチョコらしいです。確かに安価なチョコレートの中ではトップクラスくらいにおいしいですものね。




昔にもそういうこと言ってた人いたと思う。忘却の彼方だったけど。




チロルのきなこもちチョコもトンガリヴィレッジかなにかで話題にしてたと思います。




そっかー。チロルかー。って、お菓子売場で時々思い出したように考えます。




だって知らなかったんだもん。




てな感じで推しの推しチョコはチロルでしたというお話でした。




私、どこでも買えるチョコでは森永ダースが好きです。あと高級チョコではないけどちょびっと価格帯上げるなら、チョコレート効果の72%のやつが好きです。まあチョコレートなら、たいていのものは守備範囲。




そんな余計な情報も挟みつつ‥。




そっかー。チロルかー。




‥知らなかったよ。くすん。