【新春恒例・スピッツメンバーと漫遊記】2024.1.28 | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

ロック大陸漫遊記、スピッツメンバーと漫遊記。昨日は田村さんの好きなギターソロで漫遊記。高校編、でした。以下ネタバレです。少し間隔開けますね。



**


***


****


*****






はい。ロック大陸漫遊記、新春恒例スピッツメンバーと漫遊記。ラストはスピッツベースのリーダー田村さんと漫遊記。田村さんの好きなギターソロで漫遊記、高校編でした。





今回実はわかってないのですが、ただ、高校の時の田村さんの好み、割と好きかもと思います。Queen『Killer Queen 』 とか、クイーンて認識してませんでしたが、好きな曲として記憶してました。他のチョイスも好みの曲ばかりでした。




さてベルゲンの会報が発送されたのと、スキマフェスにスピッツが出るということですが、うちのほうは会報は他の首都圏地域よりだいたい1日遅れで来るので、明日以降の到着かなと思います。スキマフェスはほら、遠征とかあれなので乗り切れないかも。




会報は来週になったらなんか書くかも、書かないかも。




‥今回ついていけないと思ってたので、曲の好みだけでも田村さんと共有できて良かったなって思います。そこだけ嬉しいです。ほら私ミーハーなので。




あとは何かな。『アケホノ』のギターソロ、マサムネさんが作ってたんですね。その昔、『ロビンソン』の頃はテッちゃんがギターアレンジしてたって記憶してたのですが、最近はマサムネさんが作り込んでるようですね。




もっとちゃんと聴いてみよ。




そういうスピッツの裏話的な話題、田村さん回だと織り込んでくれて嬉しいです。




まあ私の話などは、読んでもらえないとは思いますが、とりあえず更新。なぜならば私自身のために。




今日はそんな感じでしょうか。