【新春恒例・スピッツメンバーと漫遊記】2024.1.21 | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

さてスピッツメンバーと漫遊記。このあとネタバレありです。今回はどのメンバーなのでしょうか。まだロク漫聞いてない方のために間隔開けます。




**


***


****


*****







新春恒例スピッツメンバーと漫遊記。今回のメンバーはスピッツドラマー﨑山龍男こと﨑ちゃんでした。ドラマー飲み会で漫遊記。マサムネさんも言ってたけど、ドラマーって横のつながりがあって凄く楽しそうです。




スティックの回し方とかも教えてくれたけど、実際にスティック持ってやってみないと感覚は掴めないかも。




番組中﨑ちゃんのドラム叩く時の姿勢が変わった話も出ました。﨑ちゃんみたいなプロでもフォームを変えることってあるんですね。演奏に直結するものね。ドラムを叩くって、いちからのフォームの見直しも含まれるんだなあって思いました。そこが昨日1番びっくりしたとこです。﨑ちゃん凄いです。




あとドラマー飲み会で他の人に教えて貰うこともあるというのも驚きでした。横のつながりがあるってそういうことなんだなと思います。そのためライブハウスでドラマー飲み会をやることもあるとかってお話でした。




そうですね。昨日1番ヒットした曲はTOTALFATの『Place to Try 』。割とへこみの渦から救って貰えた気がします。




さてここのところずっと風邪ひいてました。クリニック行ったら発熱外来の時間に回されましたが、熱はなかったためもあるのか、外で待ってる間にブランケットを貸していただきました。ちょっとほっこり。それで風邪薬貰ってきて今に至るです。咳が止まってきたのが1番ありがたいです。




風邪ひいた理由というか心当たりはいくつかあって、そのひとつが加湿器つけてなかったこと。マサムネさんのスピッQかス箱でのひと言から取り入れはじめた加湿器でしたが、こんなに体調に直結するとは思いませんでした。




てな感じで来週は田村さんですね。マサムネさんは来週はゆっくりしゃべることを心がけるとか。楽しそうなので早口でも構わないですけどね。




昨日のちょっぴりフレーズは『353号線のうた』かな。スピ友さんから借りたMDにミュージックガンボと共に録音されてたので『花鳥風月+』以前に耳で覚えてたかもしれないです。




今日はそんな感じかな。




‥かなかな。