2024年の誕生日です | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

今日1/15誕生日を迎えました。

今年は震災もあり大変な幕開けでした。被災した方にお見舞いと、亡くなられた方にはお悔やみを申し上げます。一刻も早い復興となりますようお祈りいたします。




そして新年からつらい気持ちの人も多いと思います。つらい気持ちが少しでも軽くなりますように。乗り越えていける力を持てますように。






私も2021年末、2022年と突然に親友と父を亡くしました。親友は遺書を遺して突然逝きました。私には生きろと。父も病は持ってはいましたが突然に亡くなりました。後悔ばかりです。





さて誕生日なのですが、お休みということ以外は特別なことはありません。今年は定休の日に誕生日なので比較的のんびりです。




今年はちゃんとした大人になりたいです。ちゃんとした大人ってなんやとは思いますが。できることなら丁寧に日々を過ごしていきたいと思います。




思い出は思い出すものではなくて作り上げていくもの。なのでひとつひとつを少しでも形にできるように。丁寧に丁寧に。




そして1月は誕生日と近い日にちに友達を突然に亡くしたことが2回も続いて毎年ブルーなのですが、そういうことも乗り越えていけるような力を持てますように。




折れないよう、人に優しくあれるよう、そしてなにより自分にも優しくあれるように。




雨のあとには虹がかかるように、つらいことのあとにはきっと良いことが待っているから。




くじけてしまった心を修復して、更に辰年の龍のごとく飛躍していけるように。




ここから1年が私にとってもみんなにとっても、素敵な年であるようお祈りしております。




今年1年どうぞよろしくお願いいたします!




今年のスピッツソングは『紫の夜を越えて』紫の夜を越えていけますように。生きてる人は生きていかなきゃね。いつかのマサムネさんのロク漫での言葉です。




きっと明日が、この1年が、良い年でありますように。『紫の夜を越えて』が明日を生きてく力となりますように。




‥心よりのお祈りを。






紫の夜を越えていこう
いくつもの光の粒 僕らも 小さなひとつずつ

なぐさめで崩れるほどの ギリギリをくぐり抜けて
一緒にいて欲しい 遠くまで 潤み始めた目を開いて


スピッツ『紫の夜を越えて』