【新春恒例・スピッツメンバーと漫遊記】2024.1.14 | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

はい。ネタバレです。今回のスピメンは誰なのでしょうか。まだ聴いてない人は以下ご注意を。それではいきます。準備はいいですか?なんつて。




**


***


****


*****





スピッツメンバーと漫遊記。2024年1月14日。今回のメンバーはテッちゃんでした。辰年で漫遊記。漫遊前は『幻のドラゴン』そっか。テッちゃんの回のために『幻のドラゴン』とっておいたんですね。私、実は前回のゴースカで『幻のドラゴン』リクエストしてたのですよね。なのでここで聴けて嬉しいです。




あのね、それで思い出したんですけど、先日の武道館の時にテッちゃんがMCの時にめっちゃ優しい雰囲気で立ってて。慈愛に満ちたというかなんというか。サングラスで瞳がわからないので不思議なのですが、オーラというのかな。にじみ出る雰囲気で。




その時に凄くびーっくりしたのですよね。まあ半分知ってはいたけど、テッちゃんのいたずらっ子みたいな面しか見てなかったかなって。




今晩も言葉の端々にその優しさを感じました。スピッツが続いてるのって、そういうメンバー同士の優しさっていうのも大きいと思います。




あと辰年の時のスピッツ記録を話してくれたのが嬉しかったかなと思います。ただ12年前の辰年の2012年て、私スピッツから少し離れてて。なので今は戻ってきて本当に良かったなと思います。それは心からそう思います。




今回の選曲で1番気にいったのがPeter, Paul & Mary 『Puff, The Magic Dragon 』でした。60年代の曲なんですね。優しくてリピートしたくなる曲でした。




メンバー回はやっぱりマサムネさんの笑い声が嬉しいです。メンバーとの仲の良さも感じられて凄く好き♡




あと冒頭の『先週は成人の日もありましたけれどもね、新成人になられた皆さんにはあらためておめでとうございます!皆さんの前途に心から幸多かれと祈っております』というマサムネさんのご挨拶、私も明日誕生日なので一緒におめでとうを言われてるみたいで嬉しかったです。




いつもテッちゃん回は馴染みやすくて良いです。




1月はメンバー回があるからお得な月なのかもと思います。




てな感じかな。