おやスピなさいの支度も済んで | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

はい。スピリチュアルのスピではありません。スピッツのスピです。





いつもと何が違うかと言うと寝る前の支度を終わらせてしまいました。



なので更新ボタン押してSNSにシェアしたらあとは寝るだけです。



スピッツのNEW MIKKEツアー、18日のみ当たりましたが19日の申込みはしないことにしました。



今日から2次の抽選の申込みがあるのですが。なのでVINTAGE ROCKのサイトをチェックしてみてくださいね。



それでも新しいオペラグラスとかAmazonで購入したりして準備は少しずつ進めてます。



今回チケット申込みから当日までの日にちがかなり迫っているので、服をどうしようとかいろいろ迷いながら過ごしてます。



とりあえず桜木町からぴあアリーナMMまで迷わないように、今回はちゃんと地図も確認しておかなければなりません。



あと遅刻ぎりぎりに行かないように気をつけないと。前回の猫ちぐらの夕べで道に迷ってかなり焦ってしまったので。



そして横浜でなくても、どこかの段階でWOWOWとか、そうでなくても、カメラが入って映像化されたらいいなと思います。



ただ私がブログに書いたことはたいてい叶ってないと思うので、あまり事前に希望を書かないようにして叶ったらこっそり喜ぼうかなとは思ってます。



なによりも大切なことは会場に行って帰ってくるまでに怪我や病気しないようにすることかなと思います。



前に占いだったかの申込みしてて、直前にバイクに足を引かれてキャンセルになったこともあるので気をつけないと。



コロナ禍でもライブ行くの許可してくれた仕事場の人にも迷惑かけないように。スピッツにも迷惑かけないように。



今回最終的にツアーの成功が確認できるのはツアーラストの大阪城ホール、9/15(水)の2週間後でしょうか。そこまでにクラスターが出なかったら成功ですね。



今日も整理収納アドバイザーさんの日でした。ドレッサーまわりを片づけました。実家から持ってきた家具でたぶん一番高いやつですね。



ちょっと脱線するけど、実家帰ると家具の良し悪しで格差を感じます。まあ仕方ないやね。



そんな感じで今日はゴミ袋2袋分片づけました。来週は美容院なので再来週に衣類に取りかかる予定です。



片づけで凄く感じるのはなんて言うのかな。自信がつくんですよね。片づけられないのがこれまでコンプレックスだったんだなあってつくづく思います。



それと思考がすっきりすること。うまく言葉にできないのだけど、物でごちゃごちゃしてないと、余計なことを考えなくて済むというのは凄く感じます。



それは片づいていく度に思います。気持ちも明るくなっていってると思うんですよね。



なので一度徹底的に片づけを教えて貰おうって思ってます。



初志貫徹。



さ、ブログも書いたし、そろそろおやスピなさい。