猫ちぐらぬりえ | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

スピッツ猫ちぐらに関係したTwitter等の投稿のキャンペーンが2件ほどありました。



ひとつはTwitterでスピッツのプレイリストを投稿すると本物の猫ちぐらが当たるというもの。これは終了してます。



もうひとつは猫ちぐらのジャケットを塗り絵としてTwitter、Instagramに投稿できるもの。ハッシュタグ#猫ちぐらぬりえ をつけて投稿できるもの。







これこれ、これですね。このイラストにデジタルツールで塗り絵できるようになってます。



プレイリストのほうは、ぐずぐずしてるうちにキャンペーン終了。



なので、プレゼントとかはないのだけど、猫ちぐらぬりえのほうをやってみました。



先に投稿してしまったのと、タグをつけると版権みたいなものがユニバーサルミュージックのほうに移るらしいので、こちらにはアップできません。



とりあえず乗ってみた。



でもね、なにせアナログなのよ、私。メカ音痴なのよ。うん。



あと色彩センスが壊滅的にダメでした。わかってはいたけど悲しいです。



ただ、スマホでもデジタルイラスト描けるんだな~って、それは発見でした。



描けないとは思うんだけど。



塗り絵やってる間、楽しかったのは確かです。



スピッツ関連で新しいことはじめるのは、これがはじめてではなくて、本当にいままでいろいろありました。



まあ、それが『趣味』というやつなのかもしれません。



完成度はともかくとして、限界とかは人間にはないのかも~って、ちょっとだけ大それたことを思います。



まあ、それだけ感動したのです。新しいことに。



もうこんな時間。



早く寝ないといけません。



なので、おやスピなさい。
明日に向けてゆっくり休んでくださいね~!



今日は発見ばかりでしたよ、はい。