レコーディングなんちゃら | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

食事記録をつけています。FiNCというアプリで食事内容を検索して品目を選択すると、自動的にカロリーと栄養を計算してくれるので続くかどうかはわからないのですが、楽しいです。



もっと簡単に、食事の写真撮ると自動的に食事内容を記録してくれるのですが、食卓を写すのが自分的にハードルが高かったのでその方法は断念しました。



いわゆるレコーディングダイエットというやつでしょうか。



アプリとは言え、食事内容が可視化されるので、少しだけ食べることを抑制できてるかなと思います。



これが続けばダイエットにはなるかも。



ただ、続くかどうかが問題なんですよね。



なんてこと言って、逃げ道作るから続かないのかも。



まあ、ゆるゆるとがんばってまいります。



今続いてるのはダイエットというより、健康維持のためのストレッチと筋トレですね。



これは単純に、やると気持ち良いので続いてます。たまにサボることがあるのですが、そうすると翌日のメンタルがだだ下がりになります。



なので、なんとなく続いてます。



でもダイエットには繋がらずなので、今後少しずつですが強度を上げていくようかなと思います。



ストレッチと筋トレは続けていこうと思ってますが、レコーディングダイエットはこれからの課題かも。



地道にコツコツがめっちゃ苦手な私ですが、健康維持のためにもメンタルのためにもちょっとだけがんばってみようと思います。



気張ると続かないので、少しずつ。



ストレッチと筋トレの習慣化はそろそろできてきたかもです。