閉塞感の中で | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

Twitterのスピッチさんである相互フォロワーさんのコメントに背中を押されて、散歩してきました。



説明いたしましょう。スピッチとはスピッツファンのことです。自らのラジオ番組でマサムネさんが言い始めたのがことのはじまりです。



本当は勧められたのはウォーキング。ただ、少しでも慣れるために散歩からはじめることにしました。



とりあえずお休みの日に、とにかく外に出て歩くことからって思って‥。



今日とりあえず一歩だけ踏み出していけたのは、良かったと思います。



新型コロナウイルスの影響でスピッツのライブも6月2日までの公演が延期になりました。



4月の公演は11月、12月に延期が決定されました。



リーダーのベースの田村さん曰わく、今後もどうなるかわからないって。でも中止ではなく延期っていうことらしいです。そこは強くおしてました。



そろそろ新型コロナウイルスありきで生活を考えていったほうが良いのかもしれません。まだそこまでの境地には達していないのだけど、少しだけ慣れてきた感じはします。



ロックダウンしたわけではないので、散歩等が認められているのは良かったとも思います。



今のところぜんぜん先は見えせんが、今の状態でできることを探していくしかないのかなと思ってます。



今は買い物も半分通販に頼ってます。歯医者さんでマウスピースを作ったので、それ専用の歯ブラシ購入と舌苔クリーナーも購入したため、無印良品の歯ブラシ立てを2つネットで注文しました。



あると便利なやつです。



ヘアケアのためのオイルもなくなりかけてたのでネットで購入。



ふだんは送料があるためにお店で買ってますが、今、実店舗が開いてなくて‥。



そんな感じで細々と暮らしてます。



閉塞感のある中でもちまちま楽しみを見つけていきたいです。



こんなんで生き延びていけるのだろうか。



まあ、ゆるゆるやっていくしかないのでしょう。



生きるって決めたから、ヘタレながらもなんとかやっていこうと思います。



とりあえずは明日地道にやるしかなかろうもん。



明日明後日、そしてその次の日。



なにがあっても日は昇るのだから仕方ないやね。



なんと申しましょうか、今はヘタレ極まれりですが、いつだってここからはじめるしかないのだから。