リスタート | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

ふだんと違うことをしてみました。朝ごはんをパンにしてジャムとKiriのクリームチーズをのせる。





いつもは納豆ごはんにもずくなのですが。



先週、相手が特定できないことがらにイラついていました。なにか区切りが必要だと思ったので、今日はちょうど新月だしそういうイライラを手放してしまおうと思いました。



誰だかわからないけど、たぶん悪気はなかったのだって。



そんなわけで小さいことでつまづく自分が嫌です。まあ、今にはじまったことではないのだけど。



なので、いつもとちょっとだけ違うことをしてみました。もともとパンはあまり食べなくて、ジャムもひと瓶消費できたことはないのだけど、いただきもののジャムがあったのでトライしてみました。



かたまりになっているのはプルーンの実です。ジャムを食べないといいながら、時々は食べたくなるわがまま舌です(笑)



ただね~、今回いただいたのは瓶が小さいのでいけるかもとは思うのですが、いつも食べきる前に消費期限がきてしまうのよね‥。



もったいないと思います。



でも今年はいつもとちょっと違っていて、これまで腰が重くてできなかったことが少しずつだけどできるようになっていて‥。



なのでちょっとずつでも行動とかの幅を広げていきたいなと思います。



今続けていることと言ったら寝る前の15分間だけのストレッチと軽い筋トレ。



これが翌日の気分も変えてくれるし、走るとすぐに息切れしていたのに、長く走れるようになってきたしで少し鍛えられてきたのかなと思います。



なにより運動する前は疲れやすくて息切れしやすくて、めちゃめちゃダメダメ人間だったので(笑)



NHKの「みんなで筋肉体操」を参考にして筋トレも少しずつやってます。



あとFiNCというアプリでアプリ内に「姿勢カイゼン研究部」という無料の部活があって、そこの部長のパーソナルトレーナーさんがなかなかに熱い指導をしているので、それも参考にしてみようと思います。



体作りと言えるほどの負荷のある運動はまだできていないのだけど、転んでもすぐ起き上がるメンタル作るくらいの運動はできてきてるのかなと思います。



そんなこんなの月曜日。今日はひさびさに用事なし。



はー、少しゆっくりできたので家事を進めないとなりません☆



あ、そうだ。土曜日にスピッツのライブの大宮の一般チャレンジしたけど瞬殺でした。



ただ、10:05頃に宇都宮、10:10過ぎに高崎が申し込める画面になっていたので、迷わず申し込みしておけば良かったかもと思います。



あああああ。
ということで、次回の参考にします。



さー、家事働きしなきゃ。