よつ葉バター | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より
23:00〜7:00までおやすみちゅうです。よろしくお願いします‍♪

前回の豚丼で使ったのは朝ドラのなつぞらで有名になったよつ葉乳業のよつ葉バターでした。





これがめちゃうまで、たかが、たかが豚丼でこんなにおいしいならパンに塗ったらどうなってしまうの?って。



はい。わたくし普段はパンはほとんど食べません。



今日、思い立ってバゲット買ってきて、トーストしてよつ葉バター塗り塗りして食べてみました。



…めっっちゃ、おいしい!!



甘味が少し感じられてこくがあって。



ほおばった時に溶けたバターが鼻をくすぐります。



購入したのはco-op。カルディとかでも買えるようです。



よつ葉バターはcottaとかで業務用は良く見かけるけど、このカップに入ったバターで充分な容量でした。



今まで、なんで買わなかったんだろうと後悔してます。



今日は包丁で親指ざっくりやってしまったり、やってしまった感が強いのですが、一番大事な用事はとりあえず済ませたのでホッとしてます。



よつ葉バターに出会い直せたのも、なつぞら見てからなのでスピッツの影響は強いと思います。



毎日スピッツが聞けるので見てた面も大きいから。



なんだかんだ言って、あらゆる面でスピッツに生かされてるのは否めないかも(笑)



これまでに生きてて影響を受けた人というのはたくさんいるけれどもね。



少しざわざわした週末でしたが、よつ葉バターで持ち直しました。



単純。



ちなみにバレンタインデーに告白して振られたとかではないです。残念ながら。



とりあえず明日も用事があるので早く寝ないと。



とか言いつつ夜更かししてるのかもしれません。



そんな訳でこっそり夜中に更新。



というわけでおやスピなさい。