♡ChihaRu♡ありがとう水無月さん | Bee's KneeSの『bee's knees』な毎日♪

Bee's KneeSの『bee's knees』な毎日♪

2016年4月始動のパフォーマンスユニット『Bee's KneeS』Official blogです☆

おはようございます☔︎

梅雨らしいどんよりお天気ですねくもり

なんと今日で6月も終わりですあじさい

かっこよく6月最後のブログを

ちぃちゃんが担当させて頂きますルンルン

6月について少し語ろうかな。


6月は別名【水無月】と言います。

今まで水の無かった田んぼに

水を注ぎ入れる頃であることから、

「水無月」や「水月(すいげつ)」、

「水張月(みずはりづき)」と

呼ばれるようになったそうです。


この時期の雨は

稲が実を結ぶために重要なものであるため、

豊作を願う人々の思いが

この呼び名に表れている、とか…。


たしかに職場近くの田んぼが


水田になってた!!


水田っていいよね。

実は私、


昔からやってみたいことあるんです‼️


それが田植えキラキラ


今は機械で植えてると思うんですが、


あの泥に入って、一本一本を大切に


植え付けてみたいんです!!


そして、自分のお米を収穫して、


食べてみたいのおねがい


田植え体験が密かな夢。


意外とワイルドちぃちゃんでしょグラサン

この前、我が家に連日


カブトムシさん&クワガタさんが


飛んできました流れ星


捕獲して、今は我が家で可愛がってます。

ただ、それぞれ対がいないから、


子孫残せないのが今の悩みタラー


そろそろ仲間増やしてあげないと、


寂しいもんねぐすん


カブトムシの幼虫とかも平気で触れるので


虫もへっちゃらグラサン


今年もうまくカブトムシ、クワガタの家族


増やせますように…。


という感じで


女子力ほぼゼロちぃちゃん笑い泣き


6月もみなさんありがとうございましたルンルン


明日から7月です!!


夏が近づいてくるーーーキラキラ


ちぃちゃんの季節だー!!


暑さに負けず、コロナに負けず、


ファイヤーな7月にしたいと思います炎


これからも蜂舞の応援、


どうぞ宜しくお願い致します🐝

では、みなさん水曜日は


週半ばで疲れやすいとおもいますが、


頑張りすぎずに頑張りましっしょいハート


息抜きも忘れずにウインク


next ムキムキさ〜やさん


さーやさんいい顔してますね!

男性陣の筋トレ!

パワーアップしてますよー!!

今後のパフォーマンス乞うご期待!




【次の舞台情報】


★8月12日(木)18時30分開演★

@北とぴあ つつじホール

下矢印下矢印下矢印

炎絶賛稽古中炎
チケットの問い合わせなど
どんどんドシドシ受付中ですルンルン