節分。 | 【印西・千葉ニュータウン】ママとベビーのサイン教室・資格取得~BEE'S HOLIDAY

【印西・千葉ニュータウン】ママとベビーのサイン教室・資格取得~BEE'S HOLIDAY

【印西・千葉ニュータウン】ママとベビーのサイン教室・資格取得~BEE'S HOLIDAY おしゃべりができないベビーと手話やジェスチャーなどを使ってミュニケーションをとる方法。
一緒にベビーと楽しくコミュニケーションをとりませんか?

こんにちは。印西・千葉ニュータウンでママとベビーのためのファーストサイン教室開業準備中のBEE'S HOLIDAYですほsぢ


今日は節分でしたねきらきら我が家にも鬼登場!!





豆まきは大豆ではなく、落花生。
炒った豆じゃないとだめらしいですが、そこは気にしない…おんぷ

初めての豆まきですもんすたー





ほとんど投げれてません…笑


ここてちょっと鬼について鬼


鬼がトラのパンツをはくわけは、「鬼門」に 由来するそうです。「鬼門」は鬼の出入りする 方角で「北東」とされ、この方角は十二支にあてはめると「丑」「寅」の方角(うしとら)に あたります。そのため、古来鬼は「牛(丑)」 の角(つの)をもった姿で、「虎(寅)」のパ ンツを身に付けているとされているそうですよ。

今年も風邪などひかずみんなが元気にすごせますようにきらきら



Android携帯からの投稿