高野町といえばアップルパイ♪ |  早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

 早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

  オートバイとRoadster そして 早起きをこよなく愛するヒゲがトレードマークのヒゲおじさんです
  思いついたことを思うがままに…?をテーマに書き綴ってます
  

早起き大好きおじさん!


GW最後の日曜日は予報通り晴れ(^^)v


早朝の空気はヒンヤリ気持ちがいいったらない♪




今回は県北の高野町方面へツーリング♪


晴れて穏やかな日中になるでしょう!との予報なんだけど?

やっぱり朝の県北は寒いだろうし、何を着て行くか悩ましいf(^^;)


まっそれでもお天気になるみたいだし楽しみ♪




今回もバイク乗りの同級生と一緒

道中のコンビニで落ち合い、まずやっておく事?


それは先日買い替えたばかりのインカムをセット


ボタン押せば即繋がり、通話も問題無し(^^)/


「じゃあ行こうか〜」と私の先導で三次市方面へ

やっぱりインカムは便利じゃわ


車は多いかなと思っていたけど、スムーズに三次市へ

ここからは中国道・三次IC〜松江自動車の高野ICへ


さすがに松江方面へ向かう車は多いものの、こちらも流れはスムーズで快適♪


さすがに高野辺りまで来ると標高が高いので空気が冷たくて、トンネル内はカキンと冷蔵庫状態…



新しいインカムだけど

一般道はもちろん高速やトンネル内でも通話は問題無し

高速ではかなり離れたけど大丈夫なのでした


今回のはけっこう安い価格だったけど、ちゃんと使えてひと安心?

YouTubeのレビューのおかげだね

やるなMOMAN!




その後、道の駅たかのに着いてビックリ!


まだ営業開始したばかりなのに駐車場はほぼ満車状態(*_*)

毎度のことながら、さすがに人気の道の駅だなぁと感心するばかり


私もここは好きですからf(^^)







二輪専用Pは一杯だったのでゼブラゾーンへ



店舗前の物販テントはあたりに良い匂いを撒き散らしてます♪
でも脇目も振らず店内へ






今回は目的の一品があり
まずは一直線に一番奥へ

それがこちら
たかの名物といえばりんご
そのりんごを使ったアップルパイが美味しいんだよね~
家族は皆大好きだし、もちろん私もf(^^)



さっそく
お土産分をいくつかカゴの中へ



最近は他にも色々と美味しそうなスイーツが並び、甘い物好きには目の毒?



りんごドックは初めてかも(..)



そして外せないもう一品が
田總羊羹

コレは羊羹の概念が変わるほど美味しいです
もちろん私の個人的な感想ですけど(笑)



ご飯物も色々と並んでるけど、ちとお高目かな
なので昼ご飯用はパス



りんご系のスイーツも他にいくつか購入して
こちらでのミッションは完了!?



外のテントでは焼き立てのアップルパイを売ってるので、1つ買って半分にしてもらいます

ひとつ食べたらお腹いっぱいになるし(笑)

やっぱり焼き立てはサクッとふんわり美味しいけんね!



食べながら次のルート相談

高野からは
口和〜君田〜布野にある、道の駅ゆめランド布野へ

人は来てるけど
かなり静かです(笑)



ここまで来ると気温も上がりちょうどいい感じかな



トイレだけ済ませ、峠を越して作木へ

江の川沿いをしばらく走り、またまたいくつか峠越えして瑞穂〜北広島町大朝へ

ちょうど昼時間になり
気持ちの良い青空の下、とある駐車場へ

ここは出入りがないので我々の休憩ポイントなのです



木陰もあったのでイスとテーブルセットし
いつものように勝手にオープンカフェに


二人とも手慣れたもんです



結局道中のコンビニで買ったパンですが
デザートはたかので買ったりんごドッグもありますから豪華です!





ここでも遠慮のない同級生、くだらない話で盛り上がります(^^;)

バイクで走るには良い季節♪
次はどこに行こうかね


翌日の朝食はもちろんアップルパイ
トースターで軽く焼き目をつけたら味わいもアップしますので







美味しゅうございました〜(^^)/