おニューのインカムはどうだろ? |  早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

 早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

  カメラぶら下げ山歩き そして 早起きをこよなく愛するヒゲがトレードマークのヒゲおじさんです
  思いついたことを思うがままに…?をテーマに書き綴ってます
  

バイクも大好きおじさん!


今まで使っていたインカムはかれこれ4年経過?


やはりバッテリーが持たなくなり、外装が徐々にベタつくように…(..)


それでもトラブル無く
今まで良い仕事をしてくれました!



同時に購入したバイク乗りの同級生のもバッテリーはまだ大丈夫だけど、ベタついてるそう(笑)


まっ、バッテリーも時間の問題だろうて…


ということで、やっぱりインカムは無いと何かと不便?

GWもツーリングに行く予定なので、新しいのを購入することに


YouTubeなどでインカムをチェックすると出るわ出るわ(*_*)


皆さんのレビューの中でこれなら安くていいかもと

そしてタイムセール中だったしポチッとしたのがこちら


MOMAN H2 Pro


同級生も必要なので2個セット

届いたところで
さっそく楽しい開封の儀!?



2個セットなので

当然パーツは2セット(笑)




取説もちゃんと日本語表記で分かりやすい



今まで使っていた FODSPORTS FX8より少し小ぶりで軽いかな



充電がタイプCなのがいい!



ちゃんと技適マーク入ってます




とりあえず充電しておいて



その間に取説チェック






届いたのが金曜日

日曜日には同級生とツーリングに行く予定なので、即使えるようにペアリングだけしておきます





電源オンするとしばらくして

「バッテリーが多い」と微妙なアクセントでアナウンスでした~(笑)


後はもう1台電源入れて取説通りにすれば簡単にペアリング完了!


同級生にラインすれば

「これから取りに行きます」と


ヘルメットへのインストールは
内装めくって元のスピーカーやマイク取り付け用のベルクロテープにそのまま貼り付けて配線隠せばOKなのでした



後は使ってみてのお楽しみ?


日曜日はお天気になりそう

来たらどこに行こうか相談しよう!?


あっ代金は半分もらいます(笑)