トレジャー・オブ・ガラパゴス★船内紹介 | ♪旅好きゆうこ♪のグローバリズムを楽しもう!

♪旅好きゆうこ♪のグローバリズムを楽しもう!

中南米を始め、世界の多様な価値観を通して、グローバルな生き方のヒントをシェアしたいと思います(o^^o)

今回私が乗る事が出来た船は、トレジャー・オブ・ガラパゴスというカタマラン船のファーストクラス♪
♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-船

大型船ではなくお客さんは最高でも16人しか乗船しないので、とてもアットホームなクルーズを楽しむ事が出来ますキラキラ

今回私は1人で参加(涙)だったので、2人用の豪華なお部屋を1人で独占お~
♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-部屋



$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-バスルーム


$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-デッキ

↑プライベートデッキまで付いていて、いつでも外の空気や景色を楽しむ事が出来ます。


4月のガラパゴスはとても暑かったので、エアコン効いてるのはとても癒されました。

♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-シャワー

↑シャワーは真上から降ってくるタイプ。驚いた事に、キトの私が住んでる家よりも熱くて沢山お湯が出ます・・・。
首都の家より優れた船での生活って一体・・・ゾゾゾ


$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-石鹸

↑シャンプーや石鹸もあるので持って来なくて大丈夫★

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-クローゼット

↑クローゼットには金庫まで付いててセキュリティーもバッチリGOOD

公共スペースは
$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-だいにんぐ

ダイニング(24時間いつでも水、お茶、コーヒーが飲み放題)

$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-リビング

ラウンジ(お酒は別料金)

と、くつろぎの空間が広がっていますきらきら

♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-ミーティングルーム

そして、数人でゲームをしたりDVDを見たりするのに最適なお部屋も・・・
(DVDはないので観たいなら持参した方がいい)

これは友達と数人で参加したらヤバイ事になりそうです(笑)

そして屋上にはサンデッキ
♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-サンデッキ


ジャグジー
♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-ジャグジー


一緒の船だったドイツ人の方々はやはり日光浴が大好きでいつも誰かしらここでくつろいでましたたいよう。

ご飯は毎日ビュッフェスタイルで、好きな物を好きなだけ食べる事が出来ます。
$♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-ビュッフェ

♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-夕食


♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-デザート

↑エクアドル風のデザート。イチジクのコンポート+チーズに黒蜜みたいなソース。

船は二双艇なので揺れは少ないですが、やはり常にゆ~らゆ~らしているので、気を抜くとたまにバランスを崩してコケそうになったりします。

酔い止めの薬飲んだ方がいいよ~とみんなから忠告を受けていたので、念の為服用。

そしたら酔うって何!?っていう位大丈夫な感じでした。

薬を飲んでなかったら酔ってたのかは分かりませんが、アメリカ人の男性は初日かなりやられてたみたいなので、心配であればやはり酔う前に飲んでおく事をお勧めします。

乗船の感想は、寝ても覚めても快適の一言ラブ
休憩時間や、夜寝てる間に船は動いて次の島に到着してます。

時間のロスがないし、従業員はめっちゃ親切。

お年寄り等長時間歩くのが厳しい方は「今回は上陸しないでお部屋で待ってるわ。行ってらっしゃい!」って感じでゆっくりしてたりする事も可能です。

それぞれの体力に合わせてアクティビティに参加出来るのはいいなと思いましたGOOD

ご家族での旅行なんかにも最高の環境だと思いますきらきら