こんにちは!

ブログにお越し頂きありがとうございます照れ


家族全員集合の神戸京都旅。

一旦娘とはバイバイして本日の宿ザ•ロイヤルパークホテル•アイコニック京都に向かいます。


今年もアメックスプラチナのフリーステイギフトにお世話になって特典宿泊。

2人までは無料で泊まることができます。

今回は息子も一緒だったので追加料金13000円を払って3人一部屋で泊まりました。


アメックスのフリーステイギフト、日本全国にいくつも対象ホテルがあるのですが、今回こちらを選んだのはなんと言っても宿泊者なら誰でも無料で使えるラウンジがあったから爆笑

レストランの前菜や飲み物が自由に頂けるというではありませんか‼️

これは泊まらねばウインク


ただ、ラウンジのラストオーダーは8時半。

という訳で、娘との食事を切り上げて急いで京都に向かった訳です。

娘よりラウンジw



アイコニック京都にはパティシエの青木定治さんの関西地区初の常設店舗となるサダハル•アオキ•パリ 烏丸御池店があり、なんとラウンジではそちらのスウィーツが無料で頂けるのです!


ホームページからお借りしました


パティスリー サダハル•アオキのケーキは何年か前娘と東京で食べたことがあって、こちらのケーキが頂けるんならと訪れるのを楽しみにしていました。


でも、残念ながらアフタヌーンティーは17時まで笑い泣き

まぁ、娘に会うために3人揃って関西に来たのですからここは大人になってアフタヌーンティーは諦めましたw

でもカクテルタイムには行くぞ〜とわくわくでチェックインしましたよ。


カードキーを貰って、お部屋へダッシュ



スタンダードタイプのお部屋は本来なら2人で泊まるのが適しているのでしょうが、今回は3人なのでエキストラベッドが設えてありました。

エキストラベッドは少し硬く、腰の悪い方にはつらいかなと思いました(私は寝てないけど笑



部屋着はセパレートタイプなのでリラックスできます。

こちらとスリッパで大浴場に行くことができます。

ラウンジはNGだそうです。


結局予定よりかなり早めの18時半頃チェックインできたので、余裕を持ってラウンジのカクテルタイムを楽しむことができました。


既に部屋で待っていた息子も一緒にラウンジへ向かいます。


広々としたラウンジ。

このエリアの奥にもお部屋があって、そこには小さな暖炉があるテーブルもありました。


私たちは奥のテーブルに案内されましたよ。



部屋の外にあるドリンクコーナーへアルコールを取りに行きます。



冷蔵庫の中にビール、グラス、ジュース。
そしておつまみが数種類入っていました。

ワインも赤、白、スパークリングと揃っています。
日本酒、焼酎、ウィスキーなどもありました。

でもとりあえずはビールで乾杯生ビール
夫の手がありませんが、戻ってきてからまた乾杯しましたよウインク



イタリアンレストランの前菜は各テーブルにサーブして頂けます。


サーモンとワサビ風味ジュレ。

ポークのコンフィ。

菜の花と、、白いのは何だったかなぁ。

全部美味しかったですラブラブ



冷蔵庫に入っていたおつまみも頂きました。

青菜と油揚げの煮物、うずらの味卵、ナッツ。

無くなると別の種類のおつまみが提供されていて、飽きることがありませんでした。



ラウンジ、堪能いたしました❗️

ご馳走様でした。


アイコニック京都には大浴場もあり、ゆっくりと寛ぐことができます。

面白いのはメディテーションルームという部屋があるところ。

大浴場の奥にあります。




    

霧に包まれて、頭を休め脳に余白をつくるメディテーションルームです。

幾重にも重ねられた多彩な音が響きあい、さまざまな色の光が移ろう空間でひんやりとしたミストの中に佇み、「脳に余白(blank)をつくるメディテーション・モード」へ。日常でも旅の途中でも、スマホやPCなど、どこか一点を見つめていることが多い現代社会を離れ、ぼんやりと全体を眺めてください。おぼろげな空間に佇むことで、目も頭も休まるひとときをお過ごしいただけます。

ホームページより抜粋させていただきました


こちらも興味津々で入室です!


うーん。。煩悩だらけの私には高度すぎる空間だ!

しばらくいて次のお部屋へw



こちらのお部屋では、お茶を自分で淹れて暗い空間で香りと味を楽しみリラックスするそうです。



お茶があるのでこちらでは少しゆっくり。

まだまだ達観するのは時間がかかりそうですてへぺろ


この日は東京から神戸。

大阪を通り越して京都へと本当に盛りだくさんな1日でした。

でも、久しぶりの関西に大興奮で疲れはナッシング爆笑

明日は娘とも朝から合流して京都観光を楽しみますよ〜あしあと



今日も最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい