こんにちは!

ブログにお越し頂きありがとうございます照れ


ハワイ父息子旅を進めたいのですが、2人ともちっとも写真を提供してくれなくてハッ

なので先に先週末に行ってきた神戸京都家族旅行をアップさせてくださいウインク


全国的にとっても暖かかったこの週末、夫と息子、私と3人揃って娘のいる関西へ遊びに行ってきました。

いつものように弾丸旅ダッシュ

でも今回はあまり予定を詰め込まず、ほぼノープランで楽しんできましたよ。


夫と私は早朝の飛行機で大阪伊丹空港へ。

息子は午前中用事を済ませてから午後、新幹線で宿泊地である京都に向かいます。


5時台のリムジンバスで羽田空港へ。

サクララウンジでホッと一息コーヒータイムですコーヒー

朝の空港もいいですね〜飛行機



ラウンジには食べ物はないので、やっぱりちょっと口寂しくて

卵サンドを買ってしまいましたてへぺろ

離陸してからのお楽しみです!



飛行機はほぼ満席でしたよ。





あっという間に大阪上空。
伊丹空港は10年以上行っていないから楽しみです。



無事着陸して外に出ると、むむっ!ここはどこだポーン

なんか綺麗なターンテーブルがある!

伊丹空港は私の知らない空港になっていました。

10年の月日はやはり長かった。。



蓬莱に激しく惹かれましたが、今日は神戸でランチするのでガマンガマン。



リムジンバスで三宮に向かいました。


三宮も変わったなぁ。

よくよく考えたら、阪神大震災以来行けていなかったのですから変わって当たり前です。

それでもところどころ懐かしい風景も残っていて、夫一緒に楽しく歩きました。


そして、お楽しみのランチです。

せっかくだから神戸牛を食べましょうと言うことで、高級牛丼のお店へ。


広重さんです。



イタリアンのシェフであった店主がお一人で切り盛りするお店。

牛丼のメニューは並盛りと大盛りのみです!

あとは来店した殆どの人が注文するという卵。

そしてビール!

卵は生か温泉卵かが選べます。



席はカウンター10席のみです。

シェフが一つ一つ丁寧に作ってくださるので提供されるまで時間が掛かりますが、店内はセンスの良い音楽が流れ、時間がゆっくり過ぎる感じで待つことが少しも苦になりませんでした。


待つこと約30分。

神戸牛の牛丼到着ですラブ

汁物はなんとポトフ!

野菜たっぷり、熱々です。



いやぁ、美味しかったラブ

繊細で丁寧なお味で感動しました。

いつも食べられるお値段ではありませんが、お値段だけのことはある!と納得の美味しさでした。

ご馳走様でした。


実は今回関西に行ったのは、娘の用事を一緒に済ませるため。

約束の時間まで少し北野異人館を歩きます。


途中で素敵なスタバを発見!

歴史的な建物を使って営業しているそうです。



異人館は昔とそんなに変わってないかな。



ドレスを着てお友達と写真を撮ったことを思い出しました。



この後無事娘と落ち合って用事を済ませ、ちょっと早めの晩ご飯。

この日の宿は京都なので軽く一杯です生ビール


元町のリベロさんに連れていってもらいました。



鯵の燻製ポテサラが美味しかった。



軽くのつもりがついつい日本酒も日本酒



美味しい食事とお酒で大満足!

今日は自宅へ帰る娘とは一旦ここでさよならして京都へ向かいます。


ちなみに息子もできれぼ神戸で合流したかったのですが、やっぱり間に合わず先に京都のホテルへチェックイン。


ホテルはアメックスプラチナのフリーステイギフトで予約したザ•ロイヤルパークホテル•アイコニック京都です。

宿泊者は無料で使用できるラウンジが評判で、実はラウンジに行きたいから神戸のディナーは軽めに設定w



お部屋紹介とラウンジの様子は次回にウインク


続く。



今日も最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい