『手作りのトートバック』なんちゃって! | ニコラスのブログ

ニコラスのブログ

こんにちはいつもニコニコ ニコラスです
趣味は旅行、アートフラワー・アロマ・diy・ポーセラーツアートです。実は10年前に卵巣がんになりました。その時にみんなに助けていただきました。

いつもニコニコ ニコラスです


先程 バック出来上がりました🤭笑


久しぶりに針🪡でチクチクしました


実は作り方を教えてくれたのは


仲良しのあいちゃんなんです


ダイソーの200円トートバッグ白✖️黒


(出来上ったものを)購入。


白い部分にお気に入りの布を


貼り付けて縫っていくんです🤭笑


あいちゃんの作品は↓



着物地を貼り付け縫いしていますね

お母様に🎁するのだそうラブいいね👍


ニコラスも


最初は白い部分だけに布を付けたのですが

なんか物足りない気がして


全面に貼って塗ってみました


実はこの布はレオナールのハンカチでした


昔、大判ハンカチいただきましたが


そのまま保管していました


ニコラス!毎日使うハンカチは


だいたい ミニタオルハンカチです🤭笑


なかなか 普通のハンカチーフは


使わなくなりましたので今回有効利用です


貼り縫いするだけの簡単ソーイング🧵🪡


でしたが、柄合わせや


底の部分のまつり縫いなどなどで


不器用ニコラスは時間がかかりました



でも 久しぶりの手作りは楽しかったです


ご覧いただきありがとうございました


今日も1日頑張っていきましょう❣️


スター花花花花花スタースタースタースタースター{emoji:661_char4.png.スター}