ロンバケから「 君は天然色 ♫ 」 | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

何かないかいな?とレコード置き場を探していたら

「おお、久し振りに」

と、ギュウギュウに押し込んだ棚から引っ張り出したのが

 

 

1981年に発売された大瀧詠一のアルバム「ロング・バケイション」!

これも名盤の誉れ高い1枚ですね。

通称「ロンバケ」で親しまれています。

ロングのお化け、貞子ではありません(笑)。

 

一目で刺さる永井博氏によるジャケットも素敵です。

 

大瀧詠一は、あの「はっぴいえんど」に在籍しておりました。

 

 

きょうは、

このレコードから「君は天然色」を録ってみました。

 

 

2チャンネルの「大人数での一発録音」で決めた名作です。

 

ある国では視聴できないのでアシカラズm(__)m

 

さて、、、

冒頭の音合わせ、スティックによるカウントも雰囲気を盛り上げますネ。

 

 

メインアンプのDCP5500×2台は、上を左、下を右に振り当てていますが

BTL接続なのでピークメーターは、

各アンプの左右両チャンネルが稼働していることを示しています⇒\(^o^)/

 

 

 

「 君は天然色 」

1981年(大瀧詠一36歳、私28歳)

作詞:松本隆 作曲:大瀧詠一 編曲:多羅尾伴内 歌:大瀧詠一

 

 

※ イヤホン又はヘッドホンでお聞きください。

 

 

★再生機器 

  ☆ プレーヤーシステム   

    ・キャビネット DENON/DK-2300 

    ・フォノモーター DENON/DP-80

    ・トーンアーム STAX/UA-70を使用

            Fidelity-Research/FR-64S

    ・カートリッジ SHURE/V-15TypeⅢ

    ・MCトランス Technics/SH-305MC  

  ☆ プリアンプ   

    ・YAMAHA/C-2

   ☆ メインアンプ   

    ・OTTO/DCP5500 ×2台(BTL接続) 

  ☆ 3WAYディバイディングネットワーク   

    ・OPTONICA/PX-3315  

  ☆ スピーカーシステム   

    ・低音用 JBL/D-130+JBL-4560    

    ・中音用 GAUSS/HF4000+JBL/2397   

    ・高音用 Technics/EAS-9HH42

 ★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。

 

(^_^)/~