2月22日は「なめんなよ♫」と「ネコ、ニャンニャンニャン♫」 | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

きょうは、全国的に「猫の日」ということで

猫好きの私としては、放っとけない訳です(笑)。

あなたもスタンプをGETしよう

ところで、2005年生まれのウチの猫「タマさん」(^^)/

 

今年の7月でヒトでいうところの92歳になります。

我が家の最長老。

タマから見れば、私なんぞは鼻たれ小僧(爆。

 

もう悟りきっているので、

無駄な爪とぎや縄張り点検はいたしません。

ひたすら食って寝ます(笑)。

歯も減ったのでチュールが主食で、餌代が大変です。

そんなお婆さんですが、

侵入者に出くわすと「シャーッ!」と威嚇します。

これからも元気でいて欲しいと願うばかりです。

 

そんな「タマさん」に猫の歌を2曲捧げたいと思います(^^)/

 

 

一曲目は、1981年に発売された「なめんなよ」です。

いってみるニャ!

 

 

 

 

「なめんなよ」

1981年(又吉??才、私28才)

作詞・作曲:又吉 編曲:PELORIAN 歌:又吉&なめんなよ

 

 

※ イヤホン又はヘッドホンでお聞きくださいニャ。

 

 

 

続いての2曲目は、懐かしい「あのねのね」が歌うニャン。

 

 

「ネコ、ニャンニャンニャン」

1979年(原田伸郎28歳 私26歳)

作詞:清水邦明 作曲:原田伸郎 歌:あのねのね

 

 

 

★再生機器 

  ☆ プレーヤーシステム   

    ・キャビネット DENON/DK-2300 

    ・フォノモーター DENON/DP-80

    ・トーンアーム STAX/UA-70を使用

            Fidelity-Research/FR-64S

    ・カートリッジ AudioTechnica/MT-33ML

    ・MCトランス Technics/SH-305MC  

  ☆ プリアンプ   

    ・OTTO/DCC5500

   ☆ メインアンプ   

    ・OTTO/DCP5500 ×2台(BTL接続) 

  ☆ 3WAYディバイディングネットワーク   

    ・OPTONICA/PX-3315  

  ☆ スピーカーシステム   

    ・低音用 JBL/D-130+JBL-4560    

    ・中音用 GAUSS/HF4000+JBL/2397   

    ・高音用 Technics/EAS-9HH42

 ★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。

 

(=^・^=)