五輪真弓の「恋人よ」(^^♪ | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

今夜は「皆既月食」ですね。

こういう天体ショーは、お天気の加減で見れないことが多いのですが

今夜は雲ひとつなくハッキリと見えます。

 

これも「冥土の土産」になるでしょうネ(笑)。

 

しかし、

442年前の人は、イキナリお月様がこのように赤黒くなったら

「祟りじゃ、祟りじゃ」

「クワバラ、クワバラ」

と恐れていたんでしょうね。

 

さて

「皆既」ということで「かいき」絡みではないのですが

今夜は五輪真弓さんです(爆。

 

今年は50周年が多いのですが

五輪さんも1972年に「少女」でデビューして50年になります。

 

 

これは、ウチにある「少女」ですが、オリジナル盤とは違います。

 

五輪真弓さんの代表曲は、

今夜取り上げた「恋人よ」でしょうね。

 

 

レコードは1980年発売のアルバム「恋人よ」です。

 

 

「恋人よ」も今の時期には聞きたい歌のひとつです。

 

 

 

 

「恋人よ」

1980年(五輪真弓29才、私27才)

作詞・作曲:五輪真弓 編曲:船山基紀 歌:五輪真弓

 

 

※ イヤホン又はヘッドホンでお聞きください。

 

 

★再生機器:DENON/DP-80&DENON/DK-2300⇒

  AudioTechnica/AT-33ML⇒FR/FR64S⇒Technics/SH-305MC⇒

  NIKKO/C-201 PRO(BETA V)⇒ SONY/TA-N86x2台⇒OPTONICA/PX3315⇒ 

 JBL3WAY(低音:JBL/D130+JBL/4560,中音:GAUSS/HF4000+JBL/2397,高音:CORAL/H-100) 

★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。

 

 

(#^.^#)