「アナログのイライラ」(笑)。 | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

気温は20℃前後、湿度は50%前後。

いい気候ですね(#^.^#)

 

カラッとしているのは、いいのですが

「あ~~っ、もぅ~~」

「いらつく~~」

なんてことがアリマス(笑)。

 

それは、

69才にもなると手脂が減って、減って(^^;

聴いたレコードを仕舞う際に

レコードの内袋を開くのに一苦労するんです。

 

ゴミ袋を開くのにも苦労する訳ですが

レコードを仕舞うのも一緒です。

もう、モミクチャにしたい(笑)。

 

かといって、指に唾付けるのもハバカレるし。

 

と、いうことで一考し、

先日の老人会の集まりが地域のコミュニティセンターであった際に

隣の古~~い文房具屋さんに寄って買い求めました。

 

 

それは、「指サック」(^^)/

店主も「朽ちてはいないと思う」といいながら、

162円からは負けてくれませんでした(笑)。

 

 

で、

指にはめてみました。

右手よりも左手が良いようです。

ツルツルの内袋がサッと開けるようになりました。

親指がキツイので人差し指だけでもOKでした。

これで、ストレス解消!

 

あっ、こんなの常識?(爆。