NIKKOのプリアンプ「BETA V」の中身を覗いて見た!(笑)。 | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

きょうは、NIKKOの「BETA V(国内ではC-201)」の中を覗いて見ます。

 

 

先ず上ぶたを外してみました。

 

 

ヤマハのC-2等と同様に部品を吊り下げているタイプです。

基盤は、高そうな基盤が使われておりました。

ザーッと見て、よくわからないので蓋を閉じます(笑)。

 

アンプをひっくり返して底板を外しました。

 

 

 

 

 

中は、とても綺麗でした。

コンデンサーも交換されているように見えます。

今のところ、雑音やトラブルが皆無なのも

それが一役買っているのかもしれません。

以上で

御開帳は、無事に終了(#^.^#)。

 

あっ、因みに兄弟機の「C-203」の中身は、こんなでした。 ↓

「うに」さんの手によって整備された固体です。

 

さて・・・と

続いて、録ってみました(笑)。

 

 

アン・ルイスの「グッド・バイ・マイ・ラブ」です。

アンちゃん、好きですからネ(^^)/

 

 

 

 

 

「グッド・バイ・マイ・ラブ」

1974年(アン・ルイス18才、私21才)

作詞:なかにし礼 作曲:平尾昌晃 歌:アン・ルイス

 

 

※ イヤホン又はヘッドホンでお聞きください。

 

 

★再生機器:DENON/DP-80&DENON/DK-2300⇒

Grace/F-8M⇒STAX/UA-70⇒ 

NIKKO/BETA V(C-201 PRO)⇒ SONY/TA-N86x2台⇒OPTONICA/PX3315⇒ 

JBL3WAY(低音:JBL/D130+JBL/4560,中音:GAUSS/HF4000+JBL/2397,高音:YAMAHA/JA-0506) 

★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。

 

 

(#^.^#)。